人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ マーキング ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア姉さんは散歩のとき、頻繁にクンクン臭いを嗅ぎまくります

そして先にワンちゃんがオシッコしたと思われる場所にその上から シャーッ

たぶんマーキングの一種だとは思われますが、どうやら

自分より年下のワンちゃんがした場所だけにかけているようです

ワンちゃんのオシッコには人間にはわからないたくさんの

量の情報が入っていると言いますからね

クレア姉さんもあと3ヶ月で5歳

これからオシッコをかける場所がどんどん増えていって

そのうち脱水症になりはしないかい?

 ★ マーキング ★_d0059230_13332530.jpg


ちなみにジョディは全く興味なし

クレア姉さんに一任しているのか、ただの能天気かは不明ですが

自分のしたい時に、好きな場所に・・・

 ★ マーキング ★_d0059230_13354756.jpg


さすが末っ子です

物事を深く考えない、その単純さがいい・・・


ランキングに参加しています  ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2009-07-01 13:50 | ワンコたち