人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ ツバメの襲撃 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

最近、散歩をしていると頻繁にツバメを見かけるようになりました

パパはツバメの背中と羽の黒と白いお腹のコントラストが

すご~く 大好きです

おっ そういえばシスターズもブラック&ホワイトだったな

パパの記憶が正しければ、ツバメは時速50~200km/hで

飛ぶことができるそうです   たしか?

翼を広げて高速で飛翔し、そしてあの俊敏な動き カッコイイです

またまたパパの記憶が正しければ、ハチドリのように

ホバリングもできるんですよね   たぶん?

いずれにしても、飛翔中のあの機動はカッコイイの一言

今日の朝、キャッチボール後の休息をとっていたシスターズの

鼻先をかすめるようにツバメが 「ヒュー」

慌てふためいたシスターズはパパの元へすっ飛んできました

はい 完全無欠のビビリです

今は産卵か、ヒナが誕生して子育ての時季だから

エサにする虫でもとっていたんだよ

 ★ ツバメの襲撃 ★_d0059230_14184297.jpg


そんな なさけない顔をするなよ

ツバメは足があまり強くないから、エサも飛びながらとるそうだ

う~ん  おそらく?

ほら、君たちと同じブラック&ホワイトだからカラーリング的には

親戚さんみたいなものだ

仲良くね

 ★ ツバメの襲撃 ★_d0059230_14225266.jpg


だから その なさけない顔 よしなって


参加中です  ぽっちとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2009-05-14 14:25 | ワンコたち