人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ 恒例の飾り付けです ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

気が付けば、ひな祭りまで あと一ヶ月弱

お姉ちゃんが将来お嫁に行きそびれたという事態は避けたいので

貴重な休日の半日を費やして‘お雛様‘を飾りました

我家の‘お雛様‘は実家の両親が、それはもう驚くほどの気合いを

入れまくって購入した七段飾り・・・

普段は6畳の半分は物置と化している和室の片付けから開始です

プラス材料は受験勉強から開放されたお姉ちゃんが戦力として計算できること

クレア家の長女、典型的なA型気質で、肉・魚等の生物を切った後のまな板は

最後に熱湯消毒しないと気がすまない性格・・・

プチ神経質がわざわいして4~5時間はかかると思われた作業が

なんと3時間で終了(^^)

なかなか使えるな お姉ちゃん

これからの長い人生、手抜きというものも重要な要素の一つだからな

      ということでクレア家恒例の三姉妹による記念撮影

 ★ 恒例の飾り付けです ★_d0059230_13292249.jpg


6畳の和室の半分近くを占領する ‘お雛様‘

かれこれ18回目になるけど、パパはあと何年飾り付けをするんだろう?

まあ お姉ちゃんがお嫁に行ったら、君たちのために飾るか!

           なっ クレア&ジョディ

 ★ 恒例の飾り付けです ★_d0059230_13335192.jpg


そのころになれば、パパも時間を持て余しているかなぁ?

そう願いたいものだ!
by okirakucrea | 2009-02-13 13:38