人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ 長寿の秘訣? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日は疲労こんぱいのためシスターズの散歩をキャンセルしたクレアパパ

前日のダッシュで左足の爪が削れ多少出血したクレア姉さんへの配慮も

理由にして、気持ち良くサボってしまいました

今日は その埋め合わせのためにもいつもより早い 日の出直前の出発

 ★ 長寿の秘訣? ★_d0059230_1427725.jpg


ちょっと時間をずらしただけで散歩のメンバーがかわります

本日 公園で会ったのはゴールデンの 「ミラちゃん」 

落ち着きのある穏やかなワンちゃんです

しばらくシスターズと一緒に走っていましたが、見るからに老犬・・・

飼い主さんに年齢を聞いて ビックリ なんと来月で19歳だそうです

人間に換算すると90歳以上 どっヒャ~

しかもゴールデンといえば大型犬!

小型犬や中型犬に比べると短命と言われていますからねぇ こりゃ ビックリ~

クレアパパはあまりの驚きに写真を撮るのを忘れてしまいました

飼い主さんが言うには 「ミラちゃん」 は二代目で初代ゴールデンも

17歳の天寿を全うしたそうです。 二重の驚き~

飼い方について聞いたら、特別なことは一切していないそうですが、

規則正しい生活を心がけているそうです

食事に関しても特に手作りというわけではなく、市販のドックフードを

日に2回与えているそうです

       聞いたか 君たち~

 ★ 長寿の秘訣? ★_d0059230_14422658.jpg


我家の生活パターンと重ならないかぁ

早朝散歩に日中のお留守番、そして市販のドックフードを日に2回

長寿の条件が整っているではないか!

そういうことで よろしく
by okirakucrea | 2008-10-31 14:49