人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ 先住犬のハッピー君登場 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家には昨年まで先住犬であるパピヨンのハッピー君がいて

先輩風を吹かせていました。

一年前にクレアママが旅立って、どうしても昼間は留守番が多くなるということで

近い将来 介護の必要が予想される 11歳(もうすぐ12歳)のハッピー君を

クレアパパが最も信頼する姉のところに里子に出しました。

 ★ 先住犬のハッピー君登場 ★_d0059230_13562752.jpg


先日 クレアママの一周忌と納骨に 姉夫婦は和歌山からハッピー君を

連れてきてくれました。

 ★ 先住犬のハッピー君登場 ★_d0059230_13565123.jpg


パパとお姉ちゃんのことを憶えているかなぁ? という不安は一瞬にして払拭され

尻尾をフリフリ近づいてきてお姉ちゃんに抱っこされてしまいました。

ワンコは三食与えると三年忘れないというのは ほんとうだぁ

結構感動ものの再会です。

その後 ご住職の計らいにより法事と納骨にも同席させてもらいました。

6月で12歳・・・ さすがに白い毛が目立ってきましたが、比較的時間がある

姉夫婦と和歌山の海と山を散策して老犬とは思えないほど元気いっぱいの

ハッピー君、周りを気にしないマイペースぶりは健在ですが、食欲旺盛という

ことで 外見は少し丸くなったような!

 ★ 先住犬のハッピー君登場 ★_d0059230_13571330.jpg


以前と変わらぬ ‘俺様‘ ぶりを見ていると、姉のところにあずけて本当に

よかったと思います。

毎日のように大好きな新鮮な刺身を食べて・・・ 我家の食卓より豪華だな

 ★ 先住犬のハッピー君登場 ★_d0059230_13573373.jpg


君たちにも会わせてあげたかったけど、お寺さんでジッとしているとは思えないしな

それにハッピーと違って存在感がありすぎるし・・・

大丈夫 ハッピー君 元気だから また来てくれるよ



         あとがき

クレアママの一周忌と納骨を無事済ませて、気持ちの上では、とりあえずの責任を果たして
一区切りつけることができました。
帰宅してお姉ちゃんと仏壇の掃除とお位牌の配置換えをすると、見慣れた位置関係ではなく
なって なんか 微妙な心境・・・
お姉ちゃんも同じ気持ちだったらしく、互いに見つめ合ってしまいました。
by okirakucrea | 2008-04-14 14:36