人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ すりこぎ棒オバさんに遭遇 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレアパパが休みの日のお話し・・・

クレア家の休日は、いつもより ゆっくり目の8時過ぎまで暖かい布団の中で‘ぬくぬく‘

シスターズも目覚まし時計が鳴るまでは、おとなしく一緒に寝ています

ちょっと遅めの朝食を済ませて、普段あまり行かない時間帯に朝の散歩に出~発

2頭引きで てくてく 歩いていると 首から何かを下げたオバさんが じっ~と

こっちを見ています

年の頃、還暦を過ぎたくらいの女性でしょうか

通りすがりに

オバさん : ねぇ あなた 2頭も犬を飼っているの?

クレアパパ : え~  そうですけど・・・

オバさん : お子さんは何人?

クレアパパ : 娘が一人ですけど

オバさん : ダメじゃあない  子供が一人なのに犬を2頭も飼っている人がいるから
        日本の経済は破綻しちゃうのよ~ 
        このままじゃあ 日本は滅びるわ

クレアパパ : はぁ~???  その首から下げているのは、すりこぎ棒ですか?

オバさん : そうよ~  猛獣に襲われた時の護身用よ

クレアパパ : ・・・・・(猛獣が一般道を散歩するか~  危ないな このオバさん)

オバさん : あなた 奥さんは何人いるの?

クレアパパ : (アラブでもあるまいし、普通一人だろう) 昨年 病気で亡くしました

オバさん : あら! あなた さわやかな顔をしているから北欧の人と再婚したほうが
        いいわね   絶対にそうすべきよ~

クレアパパ : (なんじゃあ そりゃあ まったく意味不明) 先を急ぎますので・・・


クレア&ジョディ 君たちを飼っていると日本経済が破綻しちゃうんだってさ

この時間帯 この辺を散歩するのは 絶対に やめような


 ★ すりこぎ棒オバさんに遭遇 ★_d0059230_12104521.jpg



 ★ すりこぎ棒オバさんに遭遇 ★_d0059230_12115047.jpg

by okirakucrea | 2008-01-23 11:57