人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 夏 ★ 真っ盛り~

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

 ここ数日 千葉は30℃を越える猛暑

★ 夏 ★ 真っ盛り~_d0059230_10501416.jpg


 我家のボーダーsは平日は朝5時半から15分くらいのキャッチボールを入れた
 40~50分の散歩ですが、クレアパパが休みの日は夕方涼しくなってから、遠く
 の公園まで「おまけ」の散歩がプラスされます。

 メタボリックと無縁のクレアパパの健康体は君たちのおかげだよ

★ 夏 ★ 真っ盛り~_d0059230_10572012.jpg


 ところが ここ数日 爆走ボーダーsに異変が・・・

 いつもなら50mダッシュのキャッチボールを5~6本やったら‘休憩‘というパターン
 を3セットほどやりますが、3~4本ダッシュすると途中でボールを置いて 勝手に
 休憩に入ります。

 君たち~ 
 ボーダーコリーのDNAは何処にいってしまったの?
 日中 留守番の時 エアコンの効いた部屋で‘の~んびり‘しているから牧羊犬の
 血が薄れたかぁ~

★ 夏 ★ 真っ盛り~_d0059230_111152.jpg


 パパは電気代の請求が怖い・・・

★ 夏 ★ 真っ盛り~_d0059230_1112129.jpg


 ハイ ハイ 
 たっぷり飲んでください
 2ℓの水を持って帰るのはパパも辛いから
 
 君たち~  見るからに暑そうだよなぁ  ‘毛皮‘着てるし
 
 エアコン代はパパが稼ぐから・・・  ハぁ


   あとがき

 我家では クレアママをお迎えする新盆の準備中で~す
 ゆっくり くつろいで 娘たちとすごしてもらいたいものです・・・ もちろんパパとも・・・
 
by okirakucrea | 2007-08-07 11:32