人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_374089.jpg

   満開の桜   きれいでしたよ。
   

家族全員で散歩に行きました。久々にパピヨンのハッピー君が登場です。
★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3131441.jpg


春夏秋冬の木々を配置した8㎞の遊歩道のうち 2㎞くらいが桜並木になっています。
毎年沢山の人がお花見に訪れます。
★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3143974.jpg



途中 公園があります。今日は花曇りなので 明日は大勢のお花見をする人でにぎわいそうです。
★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3164648.jpg


結構新しいタウンなので 桜並木も若いです。歳月を重ねた桜並木には負けますが 10年20年先が楽しみです。
★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_317353.jpg


やっぱり 食べ物のほうがいいのよね。
★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3171926.jpg


桜公園↓は斜面になっていて 上から桜を見下ろすと桜が重なり合っていい雰囲気です。
吉野山の桜は素晴らしいと聞きます。太閤秀吉の桜の宴は素晴らしかったといいますよね。

調べてみたら 「染井吉野(ソメイヨシノ)」は江戸時代に、江戸駒込の染井村から植栽が 始められ、初めは見事な桜の代名詞として「吉野桜」と 呼ばれたが、誕生地の「染井」の名を加えて「染井吉野」 になったとのことです。 やっぱり「吉野山の桜」が命名の源になっていたのですね。
★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3173662.jpg


★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3175071.jpg


桜といえば、西行法師の
願はくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月のころ」の歌を思い出します。

今は亡き義父が入院したときに 見事な桜が咲いていました。
「来年の桜を見られるだろうか」 「あと 何回桜の花を見られるのかな」そんな思いがふっとよぎるほど桜は美しくちょっと物悲しい感じがしました。

桜の花のさまざまな思い出  そんなことを知ってか知らずか 今年も桜は美しく咲いています。アンジェラ・アキの『サクラ色』も好きだわ。
★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3181269.jpg




★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3294690.gif

散歩の目的地は いつもの公園。たっぷり歩いてきたのに 元気なワンコたち。
長女は 1人で公園内を散策中  遠くに見えるのが長女

★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3182816.jpg


ハッピー君は いつも散歩には連れてこないので 今日は嬉しそうでした。
おじいちゃんになって 白髪が増えたハッピー君ですが 相変わらずにかわいい~。(親ばか)
散歩途中に近づく子どもらを威嚇し 小さいからっておとなしいワンコじゃないことをアピール。
★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_3184032.jpg






★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_463243.gif
おっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


★桜・さくら・サクラ ♪ サクラ色に染まる思い出★_d0059230_465490.gif
下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。
人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  116位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

by okirakucrea | 2007-04-01 04:13 | ワンコたち