人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_21204131.gifやっと 写真の加工が終わって 日記を書き始めようとしたら
もう9時過ぎてしまいました。
誰に言い訳しているのか分かりませんが 約束はきっちり守っちゃう主義の私です。

という訳で (どぉ~言うわけか)
今日は 撮りなおした写真を ガンガン載せたいと思います。

昨日から 始めた遊びは 「サッカー」
果たして クレア&ジョディは 遊べるのでしょうか・・・・
━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_21175944.jpg


ボールで遊ぶという ルールは 分かったようです。
━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_2118182.jpg


足を使うと 走れなくなるので もっぱら「顔&口」で 攻撃してきます。
━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_21183820.jpg


ボールを くわえるという ひきょうな 新しい技も 考え出しました。
━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_21185121.jpg



ジョディが ボールのまわりを 回っているので 連写でご覧ください。
━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_2119042.jpg
━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_2119966.jpg
━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_21191887.jpg
━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_21192676.jpg

サッカーは かなり楽しんでくれましたが 大きな誤算がありました。
それは ボールをける相手をしないといけない・・・・・・・
疲れた~~

━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_043715.gif

━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_0112284.gif

 今日のご飯紹介 「マグロと野菜スープ」

━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_21314087.jpg

【材料】 
・野菜→家にある適当な野菜  
・マグロフレーク  
・ごま油
・かつお粉

★冷凍してあった基本の野菜スープに 冷凍してあったマグロフレークを入れてあたため
ごま油とかつお粉を入れて仕上げました。


ここからは 「おまけ

今日 夕飯を食べながら 娘(高1)とパパがお互いに 人間ウォッチングの話をしてくれたので 大笑いしていた我が家です。

娘 : 「電車の中で またまた 変なおじさんを見たよ~~etc・」と言うと

パパ : 「パパなんか浜松町のマクドナルドで、今日すごい人を見たんだよ。メガマックを2セット注文して ポテトなんか 上を向いて20本くらい ガバガバ食べたと思ったら、おもむろに メガマックをつぶして  3口で食べてしまった・・・・」

と、ゼスチャーたっぷりに 再現していたのですよ。 
初めて見ちゃった すごかった 怖かった 驚いた・・・・・・と

そういう人に気付いて 観察しているあなた達って 
似ているよ!!

━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_0235041.gifランキングに参加中 ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ 


━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_21103598.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

━(*´∀`*)━ ★ 新しい遊びに夢中~★_d0059230_2195430.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  142位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 



わんこご飯だけをピックアップして 料理レシピのブログに再編集中
順次 アップする予定です。
わんこご飯&おやつのレシピ帳
by okirakucrea | 2007-02-06 21:52 | ワンコたち