人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★* 我慢 がまん ガマン*★

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_9231459.gif2月3日は 節分ですね。夜に豆まきをします。
昨日は用事があって出かけていたため、夕方の散歩も行かず ご飯も夜の8時過ぎてしまいました。
不満そうな3ワンズでしたが 我慢してもらいました。

そうです。うちのワンコたちに足りないものは

     我慢 がまん ガマン

毎日 同じパターンで 同じ行動をしていると 
そういうものだと思い込んで 
あって当然 ないと不満 になるのですよね。 たぶん・・・・・

だから、時々行動パターンを変えないといけません。

(昨夜の写真↓は 撮るのが遅かったから意味不明。 本文とは何の脈絡もありません)
★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_9381243.jpg


朝は 5時半に食事   
これは人間の都合だから仕方がないとして
パパが  遊び(散歩)に連れて行ってくれること 
これは、仕事の都合で たまにはないこともあるし・・・

遊びは クレア&ジョディで 勝手に遊んでいるしなぁ。
遊べ 遊べ攻撃は 少ない

散歩は 毎日3時過ぎると クレアが「ねえねえ・・」って催促に来るけど
立場をわきまえているっていうか しつこくはないなぁ。

自分の気分のままに 自由気ままな生活を送っていらっしゃるのが
「ごーまんオヤジ ハッピー君」 ↓
★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_9472281.jpg


ソファーって そういう座り方を するんですか。
★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_9475728.jpg



ガマンを 覚えていただきたいのは ハッピー君↓だけですが
もう10歳半も過ぎているので 手遅れでしょう。

小さい頃 あまりにも かわいくて ちやほやと 育ててしまったのがいけなかったようです。
★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_9505098.jpg


厳しく育てるというガマンが出来なかったのは 飼い主でした。

★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_043715.gif

★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_0112284.gif

 わんこご飯紹介 「納豆・キャベツと野菜スープ」

★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_9554635.jpg


【材料】 
・野菜→家にある適当な野菜  キャベツは生で添える
・納豆
・ひじき

★材料を細かくしているのは 消化をよくするためです。
キャベツ以外の野菜は煮て 納豆・キャベツは後からのせました。
(キャベツはお好みで 加熱しても構いません)

納豆は スープの中に入れて 一緒に煮ることもあります。
今日は 帰宅が遅かったので マグロフレークをお湯で戻して 
ドライフードに混ぜたご飯でした。
写真のご飯は 前に作ったもので まだ紹介していなかったものです。


★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_0235041.gifランキングに参加中 ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ 


★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_10231268.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

★* 我慢 がまん ガマン*★_d0059230_10234190.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  161位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

by okirakucrea | 2007-02-03 10:25 | ワンコたち