人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_2237765.gif2月になると そろそろ「お雛様」を飾らないといけません。
じじばばが七段飾りを買ってくれたので 毎年飾るのですがこれが一仕事なのです。◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_223813.gif

6畳和室が これで一杯になるし、飾りつけも片付けも
大変。でも、これまで病気もせずに育ったから やっぱり飾らないとね。
クレアやジョディも女の子だしね。 

デジカメを酷使しすぎてバッテリー電池がダメになってしまいました。
◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_22384453.gifバッテリーを買いに行くと これが高い。
カメラは新しく買う予定もないので仕方なく買いました。



試験前でもないのに 真剣↓な表情の クレア&ジョディ
何が2ワンズを こうさせるのか・・・
◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_2239103.jpg



いつも優しいクレア姉さんなのに、この顔はどうしたのでしょう。
怖いんですけど・・・・・・
◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_22392612.jpg



3ワンズを 夢中にさせるモノって なに な~~に???
◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_22394960.jpg



今日は 「ササミジャーキー」を作りました。これが 夢中にさせるモノです。
◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_2240978.jpg

【作り方】
・ササミは1本を真ん中に切れ目を入れて左右に開き 
 たたいてのばしておく
・オーブンを150度くらいにして 10分+10分くらい焼く
 (焼き具合を見て時間の調節をしてください)

★もうちょっと焼いてもよかったかも。
 薄く切って チップ状にしてから焼いてもよいと思います。


◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_043715.gif

◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_0112284.gif

 今日のご飯紹介 「トマト・ピーマン・鶏ひき肉のリゾット」

◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_22402540.jpg

【材料】 
・野菜→トマト・ピーマン・もやし・キャベツ・人参 他
・肉→鶏ひき肉
・豆乳
・お米

★材料を細かくしているのは 消化をよくするためです。野菜が大きいとジョディたちはうんpに出てしまいます。

◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_22404489.jpg

◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_22405841.jpg


「ここからは おまけ

うちは ワンコたちに お小遣いをあげています
まぁ、私が代わりに使ってあげるのですけどね。

一応 子ども1人につき5000円。
高校生の娘も 5000円。
値上げせずにこのまま高校3年生まで据え置きです。

で、ワンコも 1わんにつき5000円
高校生の娘は 「私は 犬と同じ・・・・・」

ワンコのお小遣いで 何を買うかっていうと
消耗品やワンコ用のものを買うのです。

でも、ネットでまとめて注文したりすると 足りないのですよ。
そういう時は 知らんふり~~。

子どもが4人いると 大変だぁ~~~~。
一番かかるのは 長女だけどね。
◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_0235041.gifランキングに参加中 ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ 


◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_22445688.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

◎★◎ ササミジャーキーを作っちゃった ◎★◎_d0059230_22454410.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  155位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

by okirakucrea | 2007-02-02 00:10 | ワンコたち