人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪退院1日目

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


♪退院1日目_d0059230_125131.gifジョディは ご飯もきちんと食べ 排泄も出来ていますので 体は回復しています。ただ、入院・手術がこの子にとってはかなり辛かったようです。

♪退院1日目_d0059230_1195625.jpg


考えてみれば、クレアのときは家族として一緒に7ヶ月間生活をした上での入院手術だったので 離れてもパパやママは私を見捨てない!という確信がクレアの中にあったのだと思います。

でも ジョディは一緒に生活を始めて3ヶ月ちょっとしか経っていないのです。だから、家族として慣れたとはいえ、まだまだ不安がいっぱいだったのでしょう。

その上かなりのビビリな性格だからなお更です。今も、お腹の傷の違和感が気になって仕方がないようです。


夜は かなり落ち着いてきて パパと一緒に3ワンズがくっついていました。ジョディの目も 昼間よりは生き生きとしています。
♪退院1日目_d0059230_28821.jpg
でも、クレア姉さんだけが パパに抱っこされているでしょう。クレアって、パパが大好きだから 抱っこの特等席は渡せないんです。

♪退院1日目_d0059230_2513452.gif


お世話になっている病院は お隣の市にありますが、ハッピー君と暮らし始めてからずっと通っていて10年以上になります。でも、狂犬病の予防注射は 同じ市内の別の病院にかかっています。

こちらの先生は 避妊手術は あまり月齢の少ない子には行わない方針です。
避妊手術が3泊4日って、きっと長い入院のほうだと思います。

先生は ワンコのために3泊してほしいんだそうです。退院時には普通の状態なら元気になっています。薬は7日分処方されて、全て飲み終わったら抜糸に行きます。

♪退院1日目_d0059230_2542333.gif


気になる入院費用ですが 麻酔や手術や入院費用を含めて 「26250円」でした。
2年前のクレアのときと同じです。
アニコムの保険に加入していますが、これは適用外です。(そりゃそーだ)

調べてみると もっと高額な料金のところもあるので 費用的には良心的なのでしょうね。
ハッピーが 歯石を取るのに全身麻酔をして処置してもらったのは13000円位だったと思います。(もちろん日帰り)

このときは 麻酔がさめてもぼ~~っとしていて やっぱり麻酔をするのって大変なことだと感じました。


帰宅後 家では 出来るだけ 水分を取らせるようにしました。
食べ物をあげたら 少しずつ元気になってきました。

イチゴやヨーグルトも喜んで食べました。
夕飯は 栄養があり 消化も良いもので おじやにしてあげたら しっかり食べました。食べると元気が出るようです。

散歩は、排泄のみなら良いとのことですが、ジョディは家のトイレで出来るためしばらくは散歩は中止にします。


【作ったもの】
♪退院1日目_d0059230_291743.jpg


マグロの刺身部分をとった余りの部分がお安く売っていたので ゆでてから、ほぐした状態
「シーチ★ン」ってことで 結構おいしいです。
これを 冷凍して 小出しにします。

 

♪退院1日目_d0059230_222499.gif日記を続ける励みになりますので下の黄色いバナーを どうかポチっと 押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


下のランキングにも参加しています。太字をドスンと お願いできますか。

♪退院1日目_d0059230_176684.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  140位です。
100位以内がどんどん遠のいてしまった。どうかポチッと応援してください。 

by okirakucrea | 2007-01-15 02:29 | ジョディ