人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーダーズはお昼寝三昧

今日は昨日と違って 天気が良かったです。
でも、地面はまだ濡れていて 公園を走ると足が泥どろ

今日の大掃除は 「障子はり」
6年間も貼りなおしていなかったので 今年はがんばりました。

パパとママが 掃除をしているときのジョディ
ボーダーズはお昼寝三昧_d0059230_22314076.jpg

おもちゃを 抱え込んで 寝ていました。
ボーダーズはお昼寝三昧_d0059230_22315774.jpg


我が家の障子は 見た目では木に見えますが
アルミ製の障子なので 軽くて丈夫です。

枠を分解して 貼る部分を取り出して 普通にのりで貼りました。
2枚が 「雪見障子」 という障子で下半分の障子が上の部分にスライドします。
これが結構大変でした。

障子の枠を分解したり 組み立てたりすることに時間がかかりましたが
なんとか無事に終了しました。

休憩中に クレアはパパにくっついて
ボーダーズはお昼寝三昧_d0059230_2233039.jpg


ボーダーズはお昼寝三昧_d0059230_22331947.jpg


ジョディも負けずに お姉ちゃんに甘えます。
ボーダーズはお昼寝三昧_d0059230_22341668.jpg


ボーダーズはお昼寝三昧_d0059230_22343453.jpg


パパのお休みは 掃除をして終わってしまいました。

新聞か何かで 読んだけれど
年齢の高い人ほど 大掃除を早くから始めるらしいのです。

若い人は 本当に年末に短くやるっていうことです。

パパにこのことを言ったら

「だって、年末に大掃除をして 風邪をひいて寝込んだことがあるから
早めに掃除をして 年末は何もしないんだ。」
ということです。

ほぉ~~、
私が普段から きれいにしておけば 大掃除は必要ないのかしら・・・・・・・

絶対 無理です。



いつも ありがとうございます。
今日も クレアたちに 励ましのクリックを トンとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 221位です。 
by okirakucrea | 2006-12-10 22:46