人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気をつかう犬 ~ベッド編~


ベッドが届いたよ~。

気をつかう犬 ~ベッド編~_d0059230_12234.jpg


2つ並べると こんな感じ。
楽天のお店で買いました。それも格安でね!!    お店の情報はこちら

(商品の紹介から 引用)
オールシーズン使える高級感あふれるペット用の木製ベッドです。
サイズ:W79XD49.5XH37cm

ちなみに、クレアもジョディも ゲージの中のベッドで寝ていたのですが
家族は一緒!!ということで(意味不明) 
結局同じ部屋で寝ることになってしまいました。
(パパは 子どものころから犬を飼っていて 犬とともに暮らすことは普通と思っている人。
ママは、ハッピーを飼うまで、犬が苦手で 触ることすらできなかった人)

気をつかう犬 ~ベッド編~_d0059230_123993.jpg


クレア姉さんは、パパが寝付くまで 隣にくっついて
パパを寝かしつけるというお仕事がある。(クレアが 勝手に決めているらしい)
そこで、パパの隣に クレアのベッドを置いてあげることにした。

気をつかう犬 ~ベッド編~_d0059230_125191.jpg


ジョディは ママの隣にいると 安心するので ママの隣に ベッドを置いてあげた。
お気に入りの毛布も入れてね。
最初、なかなかベッドで寝なかったけど 
最近は やっと慣れて ベッドの中で寝ています。
すぐ隣にいるので ときどき 前足なんか さすってあげたりしているけど・・・迷惑??

ちなみに ハッピー君は
10年来 ママと一緒に寝ています。
夏は暑いので 頭の上辺りに
冬は寒いので 布団の中にもぐって 好き勝手に寝ています。
気をつかう犬 ~ベッド編~_d0059230_129292.jpg


話は戻って クレア姉さんの場合
気をつかう犬 ~ベッド編~_d0059230_119179.jpg


「クレアは、(パパと)一緒に 毎日きちんと (自分の)ベッドで寝ているんだ」
と、パパは言い張るけど ママは真実を知っているんだよね。

クレアは パパが寝ちゃうと ベッドから抜け出して ママの布団の上いるんだよ。
それも 毎日いるのよ。必ずね。
でも、せっかくベッドを買ってもらったし
パパが喜んでいるから 悪いと思って 気をつかっているんだよね。(きっと・・・・)

気をつかう犬 ~ベッド編~_d0059230_9513298.jpg



クレアのけなげさに クリック♪ したたかさに クリック♪ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 179位です。 
by okirakucrea | 2006-11-09 01:36 | クレア