人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 真夏日に備えて ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は気温が30℃超えの真夏日だったC&J家地方

     まだ湿度が低いので窓を少しずつ開いて

     室内に風を入れてあげれば快適にすごすことができますが

     そろそろ本格的な真夏日に備えなければなりません

 ◆ 真夏日に備えて ◆_d0059230_8325099.jpg


     いつでも使えるようにエアコンの掃除です

     昨年は8月に、一番使用頻度の高いリビングの

     エアコンが壊れて、設置工事までの10日間は

     大変な思いをしましたからね

 ◆ 真夏日に備えて ◆_d0059230_8353446.jpg


     こまめに手入れをしていたとはいえ

     15年選手でしたからね

     むしろ、よく頑張ってくらたくらいですね

 ◆ 真夏日に備えて ◆_d0059230_8363954.jpg


     今年は、というよりもしばらくは

     なんの心配もなく、堂々と夏を過ごせそうです

     「夏になると、散歩の時間が遅くなってしまうね」

     そこなんだよね ママ

 ◆ 真夏日に備えて ◆_d0059230_8402453.jpg
  

     どうしても夕方になってしまうので

     帰ってきてからのバタバタ度が上昇してしまうんだよねぇ

     なるべく散歩前にやれることはやってしまうとして

     このバタバタ感もC&J家の夏の風物詩ということで

     片付けてくたさいな


ランキングに参加しています
エアコンの使用が間近なC&J家にポチッとお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
by okirakucrea | 2016-05-24 08:48 | ワンコたち