人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 先ずは狂犬病の予防接種から ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いよいよGWに突入です

     10連休という方もいるようですが

     パパはカレンダー通りの休みなので

     GW中盤の3日~5日に秋田に帰省します

     GWはどこへ行っても混んでいますからね

     今回はママとのんびり過ごそうと思っています

 ◆ 先ずは狂犬病の予防接種から ◆_d0059230_8592995.jpg


     その前に我家にはやるべき事が山積みです

 ◆ 先ずは狂犬病の予防接種から ◆_d0059230_903044.jpg


     先ずは、この子達の狂犬病の予防接種ですね

     狂犬病の予防接種は飼い主の義務だと思っていましたが

     近年は接種率が低下し70%前後と言われています

     日本同様に50年以上も狂犬病が発生していなかった

     台湾では、野生動物の間で狂犬病が確認されたそうです

 ◆ 先ずは狂犬病の予防接種から ◆_d0059230_951028.jpg


     ブシュっとやってもらいましょう お尻に・・・

     大丈夫 大丈夫 痛くもかゆくもないから


ランキングに参加しています
GWは狂犬病の予防接種からのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2016-04-29 09:09 | ワンコたち