人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 容易でない感じ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     段差があるところは一旦躊躇しながら

     一大決心して上がるクレア姉さん

 ◆ 容易でない感じ ◆_d0059230_13271819.jpg


     散歩から帰ってくると、パパがウ〇チを片付けている間

     玄関先で待っていて 「さぁ~ 入るよ~」 の一言で

     家に入りますが、ジョディはスタスタ

     クレア姉さんは一瞬の間をおいて

     「さぁ~ いくわよ~」 と自らを奮い立たせるようにして上がります

     抱っこしてあげようかな? とも思いますが

     高齢とはいえ、自分でできることはやらせないといけませんからね

     ここは、心を鬼にして見守ります

 ◆ 容易でない感じ ◆_d0059230_13342367.jpg


     そして、クレア姉さんお気に入りのソファ

 ◆ 容易でない感じ ◆_d0059230_1335169.jpg


     ここも結構な段差なので座布団を敷いて段差を少なくしていますが

     最近では、これでも辛そうです

     ママと 「容易でない感じだ・・・」

     はい、これ秋田弁なんですよ

     まさに、こんな状況のときに使います

 ◆ 容易でない感じ ◆_d0059230_13381223.jpg


     とりあえずは、座布団の下にもう一枚クッションを入れて

     段差を更に解消することにしました

 ◆ 容易でない感じ ◆_d0059230_13402644.jpg


     これで 「容易でない」 状況は解消されたかな?

     クレア姉さん


ランキングに参加しています
段差を上がるのが 「容易でない」 クレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2016-02-20 08:20 | クレア