人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ カラス博士 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパの職場は千葉市の中でも自然豊かな場所です

     周りは畑や林がいっぱい

     そして夕方になると、林をねぐらにしていると

     思われるカラス達が集まってきます

     ある職員が一言 「カラスって可愛いですよね」

     周りにいた職員は 「え~~~ どこがぁ?」

     唯一パパだけが 「うん よく見ると可愛い顔してるよ」

     と言ったものだから変わり者の汚名を着せられてしまいました

     そういえば、カラスが可愛いと言ってママにひかれたことがあったなぁ

     その職員はカラスが好きというたけあってなかなか詳しい

     職場に飛来するのは、ハシブトカラスとハシボソカラス

     という種類だそうです

     ハシブトカラスは体が大きくて羽毛が逆立ってモヒカンになっていて

     ハシボソカラスは体が小さいかわりに学習能力が高く

     殻の堅い食べ物は道路に置いて車にひかせて

     中身だけしっかりいただく知恵者だそうです

     言われてみれば、上空から落花生を落として

     割っているのを見たことがあります

     餌の奪い合いでは体の大きさで負けてしまうので

     その分、知恵を働かせているんですね

 ◆ カラス博士 ◆_d0059230_8374390.jpg


     シスターズと夕方散歩をしていても

     カラスをよく見かけますが

     種類がわかると見る目も変わってきます

 ◆ カラス博士 ◆_d0059230_8392454.jpg


     まっ 君達がちょっかいをだしても

     アッホ~ アッホ~

     と言われて終わりだと思うけど・・・


ランキングに参加しています
カラス博士のおかげでカラスの見る目が変わったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-10-15 08:46 | ワンコたち