人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 不覚にも風邪 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     やってしまいました
   
     パパは昨日から風邪のため絶不調です

     毎年、この夏の終わりに不覚をとってしまうパパ

     今回は、土曜日にエアコンを2時間タイマーにして

     寝てしまったのが原因ですね

     両耳の下と関節が痛いです

     心配性のママが 大変だぁ 大変だぁ~

     と必要以上に心配していますが

     微熱がある程度なので全治2日間というところでしょうか!

     こんな時は、風邪薬を飲んでビタミンCを摂取して

     暖かくして寝るのが一番

 ◆ 不覚にも風邪 ◆_d0059230_9421850.jpg


 ◆ 不覚にも風邪 ◆_d0059230_942383.jpg


     こんな時に役に立つのがワンズアンカ

     適度の体温で、なんと言っても究極のエコ暖房です

     ジョディが足元を担当して、クレア姉さんは

     上半身を暖めてくれます

 ◆ 不覚にも風邪 ◆_d0059230_9451329.jpg


     特にクレア姉さんは 「ちゃんとパパを暖めてよ」

     と一声かけておけば飽きもせず

     ず~っとそばにくっついていてくれます

     このシステムの欠点といえば

     クレア姉さんはパパの左腕を枕替わりにするので

     時間がたつにつれ、その重みがジワジワと

     伝わってくることでしょうか!

     そして、クレア姉さんを抱えていて気が付いたことがひとつ

 ◆ 不覚にも風邪 ◆_d0059230_9511963.jpg


     若い頃に比べると前足が細くなっています

     以前は筋肉質のガッチリ系だったのになぁ

     暖めてもらいながら、思わず前足を

     さすってしまいました

     最近クレア姉さんが軽く感じるのも

     ここいら辺が原因なんですね


ランキングに参加しています
不覚にも風邪をひいてしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-09-28 10:00 | ワンコたち