人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 果物は別腹 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     自分的にはさして疲労感を感じていませんでしたが

     昨日はすっかり朝寝坊してしまったし、昼ご飯の後は

     シスターズを抱えて2時間も昼寝をしてしまいました

     おかげで今日は朝から元気いっぱいです


     ところで、同僚が飼っているワンちゃんが先週から

     体調を崩して大変だったようです

     原因はズバリ つまみ食い!

     いや、どちらかというと盗み食いかな!

     同僚が酒のつまみとして食べていたホタテとイカの刺身

     更には玉ねぎをスライスしたサラダを、ちょっとトイレに

     立ったすきにペロリ食べられてしまったとか!

     ワぁ~ ワンコが食べてはいけないもののオンパレードだぁ

     嘔吐に下痢が続いて、一番ひどかった時期は

     血便まで出たそうです

     三日間入院したりで大変だったようですが

     なんとか、快方に向かっているようです

     「〇〇さん家は盗み食い防止をどうやって躾ました?」

 ◆ 果物は別腹 ◆_d0059230_9164130.jpg


     はて? どうしたっけ・・・ 記憶が?

     脳軟化症の頭をフル回転させて

     わずかに残っている記憶をたどれば

     テーブルに置いてあった食べ物をクンクンしたときに

     ‘ ダメ ‘ と叱ったくらいかな!

 ◆ 果物は別腹 ◆_d0059230_9201393.jpg


     それ以来シスターズ的には食べ物は

     自分達の食器または人間の手からと理解したようで

     何処に食べ物を放置してあっても、我関せず・・・

     「それって別の意味で不衛生だよ」

     大丈夫だよ ママ

     ほんのちょっとの間だから・・・

     それに、シスターズも食に対する執着心がないわけではありません

 ◆ 果物は別腹 ◆_d0059230_9262186.jpg


     ママが定期的に送ってくれる果物を食べ始めると

     おこぼれにあずかろうとスタンバイしていますから


ランキングに参加しています
盗み食いはしませんが、果物に対する執着心は
人一倍のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-09-14 09:32 | ワンコたち