人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ とりあえず白さが復活 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     やっとこさ実現できたシスターズのシャンプー

     やはり三週間が限度ですね

     若い頃に比べて臭いはさして気にならなくなりましたが

     ヨダレで白い毛が黄ばんできています

 ◆ とりあえず白さが復活 ◆_d0059230_8324183.jpg


     もしかして、口にしまりがなくなってきたんじゃあないだろうな?

 ◆ とりあえず白さが復活 ◆_d0059230_834141.jpg


     やだよ ヨダレがダラダラなんて

     狂犬病のワンコを連想してしまいます

     この子達は、パピの頃から同じタイプの

     ドライフードをメインに食べているので

     アレルギーというのは考えづらいし・・・

     こまめに拭いてあげて、定期的にシャンプー

     するしかないようです

 ◆ とりあえず白さが復活 ◆_d0059230_8374080.jpg


 ◆ とりあえず白さが復活 ◆_d0059230_8375643.jpg


     とりあえず、丁寧に洗ってあげさえすれば

     完璧とはいわないまでも白さが復活しますからね

 ◆ とりあえず白さが復活 ◆_d0059230_840469.jpg


     「シスターズはパパの手入れが良いから綺麗だよ」

     というママのお墨付きをもらっていることだし

     シャカシャカと定期的に洗っていきましょう

 ◆ とりあえず白さが復活 ◆_d0059230_8524021.jpg


     ところでクレアさん

     長時間立っているのが辛いお年頃というのは理解できるけど

     シャンプーの間だけでもシャキッとしてもらえませんかぁ

     パパに体重を預けるものだからパパまで泡だらけだぁ


ランキングに参加しています
白さが復活のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-09-07 08:49 | ワンコたち