人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 野菜も食べます ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     前回、シスターズがパピの頃からお世話になっている

     獣医さんに体重管理についてお話を伺いました

     シスターズもシニア犬の仲間入りをして

     以前に比べて体重管理に気をつかわなければなりませんが

     一番簡単なのはご飯の量を減らすことですが

     ワンちゃんによっては、これがストレスになってしまう

     ケースが意外に多いそうです

 ◆ 野菜も食べます ◆_d0059230_8152237.jpg


     たしかに、若い頃のような運動量を確保することはできないし

     低カロリーのフードには替えていますが、今一つ不安です

     そこで先生が提案してくれたのが、茹でた野菜を加えて

     ご飯のかさを増やす方法です

     ママに話したら、早速ジャガイモと人参を送るという手際の良さ

     パパが休みの日にジャガイモと人参を小さくカットして

     軽~く茹でて冷蔵庫に保管しておけば楽ちんです

 ◆ 野菜も食べます ◆_d0059230_822079.jpg


     実はパパ、シスターズがご飯を食べているところを

     見ているのが好きです

 ◆ 野菜も食べます ◆_d0059230_8231696.jpg


 ◆ 野菜も食べます ◆_d0059230_8233529.jpg


     なんで? と聞かれれば

     う~ん  

     真剣!

     一生懸命だから!

     ついつい見入ってしまいます

     そして夕食後は、プロアントゾン入りのヨーグルト

 ◆ 野菜も食べます ◆_d0059230_8254778.jpg


     ねぇ~

     君たちの食生活って意外にバランスがとれていると思わないか?

     これからも今まで同様、病気もなく元気にすごしてくれよ~


ランキングに参加しています
野菜も食べます、のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-08-13 08:31 | ワンコたち