人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 説得力に乏しい ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ‘ ヤックル広場 ‘ からの帰り道

 説得力に乏しい ◆_d0059230_163522100.jpg


     下り階段に難があるクレア姉さんを抱っこして

     ジョディに二頭分のリードを付けて下りますが

     これが最近ではすっかり定着、というよりも当たり前

     クレア姉さんはパパにベタァ~とくっついて全体重を預けるし

     ジョディは頻繁に立ち止まっては 「大丈夫?」

     みたいに振り返ります

     クレア姉さんを抱っこしているので足元が見づらくて

     リードを踏んづけてしまいそうです

     まっ ジョディの気遣いを無にするわけにもいかないし

     「大丈夫だよ~」 と一声かけて、やっとこさ下り切ったら

     5~6歳と思しき男の子が

     「この子歩けないの? 可哀想に・・・」

     そう思われてもしょうがないかな!


     パ パ : この子はお婆ちゃんだから階段を下りると

           足が痛くなっちゃうんだよ

     男の子 : え~ あ婆ちゃんなの?

           黒い毛がいっぱいあるのに

           うちのお婆ちゃんなんか真っ白だよ

 説得力に乏しい ◆_d0059230_1648522.jpg


     お~~~ そうくるかぁ

     子供の観察力は鋭いなぁ

     ヤバい 子供を納得させる答えがみつからない

     「ほら、パンダだって真っ白にはならないじゃん」

     あ~~~ すご~く説得力に乏しい発言をしてしまったよ ママ


ランキングに参加しています
男の子に完敗のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村     
by okirakucrea | 2015-04-17 08:30 | ワンコたち