人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ どっちが大胆? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日、仕事上の打ち合わせで数年前まで

     同じ職場に勤務していた職員が訪ねてきました

     時に大胆な行動にでる職員でしたが

     昨年から、なんとボーダーコリーを二頭同時に飼い始めたそうです

     相も変わらず、なんとまあ大胆な飼い方です

 ◆ どっちが大胆? ◆_d0059230_8482332.jpg


     我家も二頭飼いではありますが、飼い始めた時期が違うので

     基本的な躾はクレア姉さんがやってくれました

     パピボー二頭の躾・・・

     そりゃあ大変だ

     大胆すぎるというものです

     ママなんか、開いた口が閉まらなくなってしまう

     想像しただけで冷や汗が出てきます

     室内飼いで、普段はバリケンの中にいて

     時間を決めて室内や庭で遊ばせているようですが

     我家は家そのものが大きな犬小屋のようなものなので

     常にフリーであることを話したら

     そっちのほうがよほど大胆だと言われてしまいました

 ◆ どっちが大胆? ◆_d0059230_8551243.jpg


     この子達の場合は、頭を抱えるような問題行動は

     一切ないので閉じ込めておく必要性がない

     だいたいにして我家は一度もバリケンというのを

     購入したことがありませんでした

 ◆ どっちが大胆? ◆_d0059230_8575719.jpg


     パピクレア

 ◆ どっちが大胆? ◆_d0059230_8584747.jpg


     パピジョディ


     あっ シスターズがパピの頃

     一か月間だけサークルは使いましたけど・・・

     「どうやって躾ました?」 という質問に

     う~~~ん 

     別に、これといったことは・・・

 ◆ どっちが大胆? ◆_d0059230_92101.jpg


     職員は呆れて帰っていきました とさ


ランキングに参加しています
大きな犬小屋のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2014-08-09 09:07 | ワンコたち