人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 気合いの入った節電を・・・ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパは職業柄しょっちゅう飛び回っていますが

     最近驚くのは太陽光発電のパネルの多さ

     あの東日本大震災の後は急激に復旧した感じです

     特にC&J家地方は日照時間の関係で効率が良いのか

     ちょっとした空き地にはいたるところに設置されています

 ◆ 気合いの入った節電を・・・ ◆_d0059230_8253093.jpg


     一般家庭でもソーラーパネルを設置する人が増えていると

     ママも言っていましたが、パパの職場の近くにも最近完成しました

     温室効果ガス排出量を削減できるというシステムで

     余剰電力は電力会社が買い取ってくれるらしい

     しかも、その買い取り価格は諸外国に比べて高いとか!

 ◆ 気合いの入った節電を・・・ ◆_d0059230_8281485.jpg


     すごいなぁ 君たち

     太陽光で作った電力が売れるんだってよ

     ん ・・・・・・・・・・ ちょっと待って

     電力会社が高く買い取るってことは

     その分、電気料金に上乗せされるってことかい?

 ◆ 気合いの入った節電を・・・ ◆_d0059230_8311863.jpg


 ◆ 気合いの入った節電を・・・ ◆_d0059230_8313698.jpg


     ゲぇ~~~

     我家にはソーラーパネルはないぞぉ~

     君たち 節電だ 今以上に節電だぞ


ランキングに参加しています
今以上に気合いの入った節電を・・・のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2014-04-17 08:36 | ワンコたち