人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 世あたり上手 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ほんの数秒差とはいえ、いつも二番目扱いにされるジョディ

 ◆ 世あたり上手 ◆_d0059230_1640269.jpg


     ご飯をあげるときも、散歩に行くときの洋服を着るのも

     リードを付けるのもクレア姉さんの次

     ただ、足洗いとシャンプーの順番だけは逆ですが・・・

     これはジョディがまだパピボーのとき

     待っていることができなかったのが理由ですが

     ジョディが待てるようになってから

     クレア姉さんを先にやろうとしたら

     クレア姉さんから猛烈なる抗議を受けたので

     これに関しては、そのまま

 ◆ 世あたり上手 ◆_d0059230_16463540.jpg


     その他に関しては年功序列

     リーダー犬であるクレア姉さんに優先権があります

     ママから見ると、順番待ちをするジョディの姿が

     ものすご~く愛らしく映るようですが

     なんの なんの したたかなところがありまっせぇ ジョディは

 ◆ 世あたり上手 ◆_d0059230_16493848.jpg


     最近、動きの悪くなったクレア姉さんの目を盗んでは

     パパに甘えまくるし

 ◆ 世あたり上手 ◆_d0059230_16504413.jpg


     クレア姉さんが咥えているおもちゃだって

     隙を見てサッと横取りしてしまう

     これに関しては不思議とクレア姉さんも

     あまり怒らないので良いのかもしれませんが

     なかなかの強者です

 ◆ 世あたり上手 ◆_d0059230_16535374.jpg


     末っ子は教えなくても

     ちゃ~んと世の中を渡り歩く術を心得ております



ランキングに参加しています
世あたり上手なジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2014-04-16 08:20 | ジョディ