人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 手抜き禁止の季節 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママ地方は雪か雨か微妙なくらいですから

     パパ地方も当然寒い

     つい1ヶ月前には半袖でも暑い日があったのに

     今ではしっかりストーブの季節です

 ◆ 手抜き禁止の季節 ◆_d0059230_1627880.jpg


     今年は「秋」の働きが悪かったなぁ

     そして、毎年シーズンはじめに風邪をひいてしまうパパ

     今年は、この定説を覆すために、いつにも増して

     ウガイと手洗いには気合いをいれています

 ◆ 手抜き禁止の季節 ◆_d0059230_16314127.jpg


     そして、乾燥する時季になると

     巻き毛のジョディのうねりが増してきます

 ◆ 手抜き禁止の季節 ◆_d0059230_16323998.jpg


     ちょっとでもブラッシングの手を抜くと

     小さな毛玉ができてくしの通りが悪くなってしまいます

     う~ん 手抜きは禁止ですね

 ◆ 手抜き禁止の季節 ◆_d0059230_16344746.jpg


     なっ ということでパパも日々努力しているんだから

     ブラッシングのときにブーブー文句をいうのはやめてくれないかな!


ランキングに参加しています
手抜き禁止令が発動されたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2013-11-21 08:34 | ジョディ