人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 先回り ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパの話すことは理解していることが多いと思われるクレア姉さん

 ◆ 先回り ◆_d0059230_1683567.jpg


     「風呂にも入ろうかな!」 というと風呂場の前に先回りしているし

     「トイレに行こう」 というとトイレの前で待っています

     ママいわく、言葉じゃあなくてパパの行動で判断しているのかも?

     という意見

     その可能性は否定できません

     これは試してみるしかないでしょう?

     お風呂に入るときに 「トイレに行こうっと」 ・・・

     さて! クレア姉さんの行動は?

     ちゃんとトイレの前で待っていました

     このままトイレを素通りするわけにもいかず

     行きたくもないトイレに入るハメになったパパ

     でも、クレア姉さんはちゃんと言葉を理解していたことが判明

 ◆ 先回り ◆_d0059230_16215236.jpg


     パパ的にはプチ感動

     生後2ヶ月から人間の赤ちゃんのように

     ず~っと話しかけて育ててきた成果ですね

     ちなみにジョディは?

 ◆ 先回り ◆_d0059230_1624095.jpg


     基本的にクレア姉さんの行動の真似っこで育ったので

     言葉を理解する必要がなかったんでしょうね

     あまりわかっていません


ランキングに参加しています
言葉を理解して先回りするクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2012-05-09 08:30 | クレア