人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 地域猫活動 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜、シスターズとワイワイ大騒ぎして遊んでいたら

     「ピンポーン」 というチャイムの音

     誰かだ遊びにきたとでも思ったのか、さらに大騒ぎ

 ◆ 地域猫活動 ◆_d0059230_9373661.jpg


 ◆ 地域猫活動 ◆_d0059230_9375256.jpg


     今夜は誰も訪ねてくる予定はないから

     玄関先に出てみたら 「地域猫活動」 の方の募金の依頼でした

     お話を聞いたら、ノラ猫トラブルを解決するために、不妊去勢手術を

     施したうえ元のテリトリーに戻すことで繁殖を防ぎ、今いる猫については

     一代限りの命として地域のみんなであたたかく見守っていくという活動でした

     感動的です

     ものすごく良すぎる活動です

     時間があればパパもお手伝いしたいくらいですが

     ちょっと無理なので、募金だけさせてもらいました

     ノラ猫やノラ犬として生まれてきた子たちとシスターズのように

     人間に飼われることを前提として生まれてきた子たち 「運命」 

     の一言では片付けられないものを感じてしまうパパ

 ◆ 地域猫活動 ◆_d0059230_9474888.jpg


     ボランティアの方たちが、不妊去勢後に後片付けも含めた

     エサやりやトイレを設置したり、清掃まで行っているそうです

     パパ&ママ 頭が下がります

     この世の中、まだまだ捨てたもんじゃあありません


ランキングに参加しています
ノラ猫ちゃん達のために頑張るボランティアの方々にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2012-03-18 09:54 | その他