人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ そっと寄り添う ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日、足の爪を切っていたら、深爪してしまった血が出てきた

     ママからいつも 「やりすぎだよ」 っと言われているにも関わらず

     またやってしまいました

     テッシュで押さえて血が止まったので消毒してバンドエイドでも

     はろうかなぁ っと思っていたら、ジョディがきて傷口を舐めてくれています

 ◆ そっと寄り添う ◆_d0059230_8332614.jpg


     それも結構長い時間です

     衛生面でいかがなものか?

     っという意見もあるでしょうが

     この気持ちが嬉しいではありませんか

 ◆ そっと寄り添う ◆_d0059230_8362760.jpg


     バンドエイドをはったあとも心配そうにパパを見ている

     まるで 「パパ痛くない? 大丈夫?」 っと言っているかのようです

     一見マイペースに見られがちですが、意外に繊細で

     周りに気配りしながら静かに行動するタイプのジョディ

     大したしつけらしいしつけもしないで、教育担当のクレア姉さんに

     任せっきりだったのに、優しい子に育ってくれました

 ◆ そっと寄り添う ◆_d0059230_8411046.jpg


     口うるさく言うだけが‘しつけ‘ではないですね

 ◆ そっと寄り添う ◆_d0059230_842991.jpg


     ハイハイ もちろん クレア姉さんのおかげだよ



ランキングに参加しています
決してでしゃばることなく、そっと寄り添うジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2011-08-12 08:45 | ジョディ