人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 正しい階段の上り方 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     寝室を除いてはオールフリーのシスターズ

     もちろん2階も自由に行き来できるので、階段の上り下りする姿を

     目にしますが、クレア姉さんとジョディでは明らかに違う

     ジョディは飛び跳ねるように軽やかに上りますが

     なんか無造作すぎて危なっかしい

 ◆ 正しい階段の上り方 ◆_d0059230_841021.jpg


     一方クレア姉さんは4本の手足をフルに使って

     ‘ボデ ボデ ボデッ‘ っという感じで華麗さとはかけ離れた

     スピード感のない上り方をしますが、安定感は抜群

     ママに 「クレアは体を重そうにして上がるね」 っと言われるくらい

 ◆ 正しい階段の上り方 ◆_d0059230_8452916.jpg


     先日ジョディがパパの後を追ってきて、軽やかに横を

     通り抜けようとしたら、足を踏み外して3段くらいずり落ちていた

     こういう時は 「キャン」 とか 「キャイ~ン」 というジョディが

     なにも言わずにテレ笑い

 ◆ 正しい階段の上り方 ◆_d0059230_84920100.jpg


     ワンコの階段上り・・・

     見場は悪いかもしれませんが、ちょっとトロそうに見えるかもしれませんが

     クレア姉さんの ボデ ボデッ 上りが推奨です

 ◆ 正しい階段の上り方 ◆_d0059230_8513737.jpg
 

     ヨッ クレア さすがは姉ちゃん


ランキングに参加しています
さすがのクレア姉さんに ボデッ じゃあなかった
ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2011-06-30 08:56 | クレア