人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 耳寄り?な話 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     今日3月3日は桃の節句ですが、実は 「耳の日」 でもあるそうです

     3(み)3(み)で耳の日ですが、3の形が耳に似ているから、あるいは

     電話を発明したベルの誕生日だからという意味もあるとか!

 ◆ 耳寄り?な話 ◆_d0059230_820719.jpg


     そしてシスターズの耳はというと・・・

     はい 悲しいくらい 立派すぎるくらいの‘立耳さん‘です

 ◆ 耳寄り?な話 ◆_d0059230_822072.jpg


 ◆ 耳寄り?な話 ◆_d0059230_822151.jpg


     クレア姉さんがパピボーの頃、耳の先に矯正用のおもりをつけたことも

     ありましたが、粘着テープで毛がベトベトになってしまうので止めてしまいました

     ドックランに行ったりブログを見ていても、意外に立耳ボーちゃんが

     多いので、正直ホッとする面もあります

     ところで、パパとママの耳たぶは決して大きくありません

     「福耳」 と 「耳にほくろがある」 とお金持ちになるという話

     みなさんの耳はいかがでしょうか?

 ◆ 耳寄り?な話 ◆_d0059230_829184.jpg


     そのデカイ耳はいやみですか? 君たち

     ちょっと 悔しいですが、パパ的にはただの ‘迷信‘ ということで

     処理したいと思います。  チッ


ランキングに参加しています
シスターズに比べて、決して‘福耳‘ではない
パパ&ママに哀愁にみちたポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2011-03-03 08:35 | ワンコたち