人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ シスターズのお手入れ・カット編 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     我家は基本室内トイレを使用しますが、たま~にトイレ以外の

     場所にウ〇チが落ちているときがあります

     パパが朝、眠い目をこすりながら階段を下りてくるときが最も危険な時間帯

     過去2回ほど生足で踏んでしまったことがあります

     う~ん あの感触はたまりません

     だいたいこんな日は何をやっても上手くいく

     まさに運がつくです

     でも、朝一で風呂場で足を洗う姿はなんともなさけない

     シスターズの名誉のために言いますが、決してそこでしてしまった

     わけではありませんよ

     トイレでしたときに毛にくっついて、移動中に落ちたというやつです

     これを防止するために1ヶ月に1回ほどお尻の周りの毛をカットします

     用意するものはブラシにハサミ、それから掃除機です

 ◆ シスターズのお手入れ・カット編 ◆_d0059230_8461113.jpg


     ハサミはできれば先が丸くなっていたほうが安心かもしれません

     以前一度だけ、お店でカットしてもらったことがありましたが

     カットに気合いがはいり過ぎたのか、柴犬のお尻のようになってしまい

     悲しい思いをした経験から、自らやるようになりました

 ◆ シスターズのお手入れ・カット編 ◆_d0059230_85084.jpg


 ◆ シスターズのお手入れ・カット編 ◆_d0059230_8502429.jpg


     パパのカットは、お尻の周りはどうせ尻尾で隠れてしまうので

     大胆にカット、そしてその周りは外側をカットし過ぎるとカッコ悪く

     なるので、主に内側を中心にカットします

     心配なときはすきバサミを使うと失敗し難いと思います

 ◆ シスターズのお手入れ・カット編 ◆_d0059230_855348.jpg


 ◆ シスターズのお手入れ・カット編 ◆_d0059230_8551947.jpg


     ビビリ犬の代表格であるジョディも毎回のことなので、すっかり慣れっこ

     大人しくやらせてくれます

 ◆ シスターズのお手入れ・カット編 ◆_d0059230_857372.jpg


     ハイ 完成だよ

     あっ ご褒美のおやつをあげるのを忘れていました

     勇気のある方はぜひ挑戦してみてください

     ただし、当方では責任を負いかねますので、悪しからず


ランキングに参加しています
ジャーキー2粒でモデルをかってでたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2010-09-23 09:06 | ワンコたち