人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ ココちゃん頑張って ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ワンズが集合する大公園でのお友だちの ココちゃん

 ★ ココちゃん頑張って ★_d0059230_8293167.jpg


いつも 可愛い洋服を着ている お嬢ちゃまです

この ココちゃん に妹を迎えたそうです

ココちゃんママにジョディを迎えたときのことを聞かれて

当時を振り返りながら話をしていました

今思えば、クレア姉さんは独占力が強いパパっ子だったので

ジョディを受け入れるのに半年近くかかったような気がします

 ★ ココちゃん頑張って ★_d0059230_8343666.jpg


今では親戚さん同士とはいえ本当の姉妹のような関係ですが

たしかに色々ありました

印象的だったのが、2頭で散歩をしていて、子犬の頃からフレンドリー

だったジョディが大型犬に近づいていって、飛びかかられそうにときに

クレア姉さんが中に割って入って助けたのをきっかけに姉としての

自覚ができたような気がします

ストレスのために脱毛してしまった ココちゃん

ちょっとの辛抱だからね

そのうち、こんな感じで楽しく遊べるようになるよ

 ★ ココちゃん頑張って ★_d0059230_8433846.jpg


頑張ってね ココちゃん


ランキングに参加しています
犬社会も人間社会同様、新しい仲間を受け入れるには時間が
必要なようです。
でも、犬社会のほうが一度良好な関係が築ければ裏切ることはないか!
その点は犬社会のほうが数段勝っているかな?
などと考えてしまうパパにポチをお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2009-12-03 08:51