「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     以前は洗濯物を干しに二階に上がろうとすると

     必ずくっついてきたジョディ

d0059230_8215453.jpg


     最近は一緒に来てくれません

     人間でも高齢になると階段を上がるのが

     辛くなりますからね

d0059230_8234128.jpg


     クレア姉さんは数年前から全く上がらなくなりましたが

     ジョディも、そういう年齢になったということでしょうか!

d0059230_825519.jpg


     四足のワンコにとっては、上りよりも

     むしろ下りるほうが足への負担はおおきいのかもしれません

     なんか寂しいなぁ~

     っと思っていたら、先週の夜の地震のときは

     二階にいたパパを求めてバタバタと上がってきました

     めいっぱいハグしてあげましたが

     決して上がれないわけではないようです

d0059230_82925.jpg


     できないと、控えるは違いますからね

     自身を労わっているということで

     理解しましょう ママ


ランキングに参加しています
できないわけではなかったジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by okirakucrea | 2016-06-02 08:32 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ 動体視力健在 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     夏の日差しがひたひたと近づくC&J家地方

     散歩の時刻も遅くなったので昼ご飯の後は

     昼寝に限ります

     ウトウトするパパの横で寝ていたクレア姉さんが

     突然起き上がって右にいったり左にいったり

d0059230_826131.jpg


     パパの存在なんかそっちのけ

     ソファの上を、あっちにいったりこっちにきたり

d0059230_8273218.jpg


     終いには天井に向かって吠えまくり

     何がどうしちゃったんだよ クレア

     と思いながら天井を見たら

     一匹のハエが ブゥ~~~ン

     サッシを開けて外に出しましたが

     あんな小さなハエをよく見つけたなぁ

d0059230_8304116.jpg


     クレアの動体視力はいまだ健在

     なかなかのものだよ ママ

     と言いたいところですが、ハエ一匹に

     あんなに大騒ぎされたのでは

     これからに時季たまったものではありません

d0059230_8325451.jpg


     ハエの一匹や二匹は一般家庭のオブジェみたいなものだから

     無視してくださいな


ランキングに参加しています
動体視力健在のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by okirakucrea | 2016-06-01 08:36 | クレア | Comments(0)

 ◆ 怒りの一喝 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     遊び場に向かうシスターズ

d0059230_8372065.jpg


     いつも通り、クレア姉さんはカートイン

     そして、ジョディが先導役です

     途中、ジョディのウ〇チを片付けていたら

     背中のほうでクレア姉さんが 「ワン ワン」 大騒ぎ

     動きが激しすぎて倒れそうなカートを必死で押さえながら

     前を見たら、リードを付けたままのパピワンコが突進してきます

     片手でカートを押さえた状態で、ジョディのリードを手繰り寄せて

     抱きかかえたまま身動きができないパパ

     パピワンコはパパ達の周りを回りながら吠えていますが

     両手がふさがった状態なので、捕まえることもできません

     そのとき、クレア姉さんが今までに聞いたことがない

     野太い声で 「ウ~ ウォン」

     その迫力に押されてか、腰砕けのようになって

     おとなしくなったパピワンコ

     パパがパピワンコのリードを確保して、しばらくしたら

     息を切らしながら飼い主さんが走ってきましたが

     どうやら散歩中にリードから手が外れて

     逃げ出してしまったようです

d0059230_850481.jpg


     ママからも 「クレアの声は耳に残る」 と言われるくらい

     声質が高くて仔犬のような声のクレア姉さんから

     あんな迫力たっぷりの唸り声が出るとは・・・

d0059230_855238.jpg


     まさに怒りの一喝だったなぁ

     お見それいたしました


ランキングに参加しています
怒りの一喝のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by okirakucrea | 2016-05-31 09:09 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩時の先導役のジョディ

d0059230_835925.jpg


     なかなか堂々としたお姿

     どことなく、おどおどして

     頼りなかった末っ子だったのに

     成長したものです

d0059230_837581.jpg


     以前は、後ろを振り返ってばかりでしたが

     まさに ‘ 立場が成長させる ‘ というやつですね

d0059230_8384923.jpg


     遊歩道の植え込みの下を覗きこむジョディ

     嫌~な 予感

     呼び戻そうとした、そのとき

     植え込むの中から1m近くもある蛇が

     にょろにょろと出てきて遊歩道を横断していきました

     蛇が大の苦手なパパ

     この時季は、蛇がいそうなところを歩くときは

     ママに先導してもらっているくらいですからね

d0059230_8444928.jpg


     フレンドリーなジョディとはいえ

     蛇と友好関係を築くのは無理だからね

     決して近づかないように・・・


ランキングに参加しています
友達の選び方が今ひとつのジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by okirakucrea | 2016-05-30 08:50 | ジョディ | Comments(0)