「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 空のF1 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     4日、5日と千葉市の幕張海浜公園で行われた

     「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」

     で、日本人パイロットである室屋義秀さんが優勝しました

d0059230_8312044.jpg


     千葉市での開催ということで、消防ヘリコプターも

     エキシビションで参加しましたが、間近で見る

     あのコースはとんでもない代物です

     あれを350Km/h以上の速度で駆け抜けるんですから

     まさに、空の「F1」 

     ママに 「一度やってみたいなぁ~」 と言ったら

     「歳を考えなさい」 っと一喝

     たしかに、10Gには耐えられそうもありません

d0059230_8395162.jpg


     高齢化著しいC&J家ですからね

     「航空レジャー」という分野では

     まだまだ後進国の日本人が優勝するなんて

     まさに快挙です

d0059230_84324.jpg


     おめでとう

     室屋選手


ランキングに参加しています
室屋選手におめでとうのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by okirakucrea | 2016-06-06 08:48 | その他 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ビビりのくせに好奇心の強いジョディは

     散歩中もまずまっすぐに歩くことはありません

d0059230_9481223.jpg


     あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

     たぶんパパの倍以上は歩いていると思います

     そして、優雅にカートで座っているクレア姉さんですが

d0059230_950112.jpg


     ジョディが立ち止まって不穏な動きをすると

d0059230_9505126.jpg


     カートの中で立ち上がって不安そうにのぞき込みます

     以前のように二頭引きで歩いていたときのように

     ジョディのことを常に気にかけているんですね

d0059230_953127.jpg


     特に意識して育てたわけではありませんが

     一部の例外を除いては、常にクレア姉さんが先で

     次がジョディという順番を貫いてきましたからね

     自然に姉と妹という関係が築かれたのかなぁ?

     なんて思いながら見ています

d0059230_9562882.jpg


     君たちの関係

     ママ的には  ‘ あっぱれ ‘  だそうだ


ランキングに参加しています
あっぱれシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by okirakucrea | 2016-06-05 10:01 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     まだ6月に入ったばかりなのに

     暑いから散歩は辛いなぁ~ っと思ってしまうパパ

     まだまだ修行がたりません

d0059230_933342.jpg


     如何なる環境下でも散歩は絶対に断わらないシスターズ

d0059230_943036.jpg


     さしもの元気者ジョディも ハァ~ハァ~ して

     寒い時季のような動きではありません

d0059230_96330.jpg


     ちょっと控えめの運動量

     そして、クレア姉さんはというと

d0059230_965716.jpg


     あれっ どこへ行った?

     っと思ったら

d0059230_975183.jpg


     しっかり涼しげな場所を見つけて休んでいます

     夏の装いではありませんからね

     この子達は・・・

d0059230_992835.jpg


     高齢ボーダーが快適に夏を過ごせるように

     サマーカットにするということもママと考えましたが

     う~ん やっはり できません


ランキングに参加しています
夏の装いではないシスターズにポチッとお願いします     


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by okirakucrea | 2016-06-04 09:14 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 怪しい人? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     月に二回くらいは髪を染めるパパ

     茶髪ではありませんよ

     純粋な白髪染めです

d0059230_8175192.jpg


     面倒な年齢になってしまったものです

     パパが白髪染めを始めると

     決して近づかない シスターズ

     臭いが嫌いなのか?

     それとも、ぬりぬりした後の

     変わり果てたパパの姿に耐えられないのか?

d0059230_8214564.jpg


     「お~い君たち 怪しい者ではないぞぉ」

     っと言いながら、鏡で己が姿を見たら

     怪しい者 そのものじゃん

d0059230_824163.jpg


     この子達の見る目は正しいかも ママ

     C-3PO にしか見えない


ランキングに参加しています
C-3POにしか見えないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by okirakucrea | 2016-06-03 08:29 | ワンコたち | Comments(0)