「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパがブログを始めたのが2007年7月から

     もう9年にもなるんですね

     PC音痴のパパが失敗を繰り返しながらよくも続いたものです

     当時は2歳になる直前だったクレアは11歳

     そして、1歳の誕生日前だったジョディも10歳になりました

     大きな病気や怪我もなく、すくすくと育ってくれたので

     このブログの当初の目的であった成長記録としての

     役割は十分に果たしたしたかなぁ! っと思っています

     ここ数年は、いろいろと葛藤があったんですが

     ここいらへんでブログに終止符をうつのが

     一番の選択であると考えました

     もちろん、ママ、クレア&ジョディと共に

     仲良く暮らしていきます

     このブログを読んでいただいた方

     コメントをいただいた方

     ほんとうにありがとうございました

     それを励みに続けることができましたし

     楽しい9年間を過ごさせていただきました

     ちょっとこみあげてくるものもあるので

     最後に、最近パパのお気に入りである

     シスターズの最高の笑顔で締めくくりたい思います

d0059230_593699.jpg


     9年間ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-14 05:12 | 家族のこと | Comments(20)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     梅雨入り前の秋田から、梅雨入りした

     千葉に戻ってきたら朝から大雨です

     今週は大忙しのパパ

     ママとの楽しかった2日間から

     気持ちの切り替えが必要です

d0059230_993926.jpg


     お泊り保育とシャンプーをお願いしていた

     シスターズを仕事が終わったら即効で

     迎えに行かないといけませんが

     この天気だと傘をさして抱っこして連れてこないと・・・

     たがだか50mの距離ですが

     コンパクトサイズとはいえ16kgですからね

     二往復は結構な重労働です

d0059230_9153243.jpg


     2日間、良い子で待っていてくれましたからね

     急いで迎えに行ってあげないと・・・

d0059230_9175590.jpg


     そして、いつもの騒々しさが復活する我家

     これがC&J家のスタイルですから

     う~~~ん 幸せです


ランキングに参加しています
夕方には、ほんの10分間でいいので
雨がやんでほしいパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-13 09:22 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日のお昼の便で秋田に帰省したパパ

d0059230_1355810.jpg


     空港までママに迎えに来てもらいましたが

     秋田もすっかり初夏

     まだ梅雨入りしていないので、関東地方より

     すがすがしく感じます

     ちょっとわかりにくいですが写真の奥のほうに写っている山は

     秋田富士とも言われている 「鳥海山」 です

     子供の頃に毎日のように見て育った山なので

     パパ的には、この山を見るとホッとします

     そして、夜は会社の若い社員たちとの会合でしたが

     活発な意見もあり、すっかり遅くなってしまいました

     会社を良い方向に向かわせようとする

     若い力っていいものですね

     おかげで朝はすっかり寝坊してしまいましたが

     昼食は数日遅れの結婚記念日をお祝いして

     ちょっと贅沢してみようと思っています

     仕事が入っているので、夜の便で千葉に

     戻らないといけませんからね

d0059230_16384060.jpg


     短いママとのひとときを大切にしようと思います


ランキングに参加しています
5日遅れの結婚記念日のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-12 08:20 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日、明日と秋田に帰省するパパ

d0059230_1612311.jpg


     おっと、梅雨入りしたC&J家地方から

     逃避するわけではありません

     今回は、遅れていた結婚記念日のお祝いと

     ママが勤務する会社の社員たちとの打ち合わせのためです

     男社会の中で働くママは苦労も多いし

     次から次へと問題が発生するようです

     話を聞いてフォローしてあげないと・・・

d0059230_16172652.jpg


     ママにしてあげられることといえば

     こんなことぐらいしかありませんからね

     パパ的にも普段の業務から離れた

     違う職種の若い社員たちと交流を持つことは

     刺激になって良いものです

d0059230_1620949.jpg


     梅雨時とはいえ、今日は飛行機も揺れないで済みそうです

     いつも仕事では木の葉のように舞いながら飛んでいるので

     お金を出して乗るときくらいは快適に移動したいものです


ランキング参加しています
逃避するわけではないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-11 08:20 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんをジッと見つめながら

     ちょっと控えめに抗議するジョディ

d0059230_16192128.jpg


     視線の先のクレア姉さんは

d0059230_1620773.jpg


     おもちゃを集めて抱え込んでいます

d0059230_16205320.jpg


     「私に一つ貸してもらいたんだけど・・・」

d0059230_16221558.jpg


     「いつも横取りするんだから・・・ 今日はダメ」

     パパが想像するに、こんな感じの会話かな?

     ものに対する執着心が薄いクレア姉さんにしては

     珍しく頑強な行動です

d0059230_16251096.jpg


     なんて思いながら見ていたら

     キッチン側に回り込んで、ほしかった

     ロープのおもちゃをちゃっかりゲットしていました

d0059230_16271473.jpg


     いやぁ~ パパに怒られても・・・

     やはり末っ子はすばしっこいよ ママ


ランキングに参加しています
すばしっこさではジョディに敵わないクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-10 08:15 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     数年前までは家中所せましと走り回って

     それはそれはにぎやかだったC&J家

     最近は、とてもとても静かで

     大人のボーダーコリーって感じです

d0059230_8472373.jpg


d0059230_8474891.jpg


     ママ的には高齢のボーダーコリー

     その分、口のほうは若い頃の3倍は動くので

     別の意味で騒がしいともいえますが・・・

d0059230_8501199.jpg


     パパにおもちゃを取ってと吠えるクレア姉さん

     それはダメだな クレア

     「動けないわけではないんだから、自分で取りなさい」

     っと言われるものだから、最近は目で訴えてきます

d0059230_8552561.jpg


     さすがは、自ら考えて行動するボーダーコリー

     ついつい、その力に負けて取ってあげてしまうパパ

d0059230_8582714.jpg


     クレア姉さんの目力

     強力すぎる・・・


ランキングに参加しています
最終兵器を駆使するクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-09 09:02 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     C&J家地方もついに梅雨入り

     ほぼ例年通りなんですけどね

     ジメジメした嫌~な時季が1ヶ月以上続きます

d0059230_8474552.jpg


     この時季の晴れ間は貴重です

     オフリードにしても、あまり遠くまで行くことはなかった

     クレア姉さんですが、先週から痛め止めの薬を与え始めたら

     ジョディと一緒に遠征するようになりました

d0059230_8504270.jpg


     痛そうな素振りはみせませんでしたが

     この状況からすれば、多少の痛みはあったんですね

     クレア姉さんは元々痛みに強いタイプですし・・・

d0059230_8532385.jpg


     ママと、できれば使いたくないねぇ~

     っと言っていましたが

     運動量が格段に増えた姿を見せられたては

     いたしかたないですね

d0059230_856349.jpg


     来るべきものが来たって感じです


ランキングに参加しています
ついに痛め止めのクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-08 09:00 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 壮大なる計画 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     なにを隠そう

     いやいや、隠す必要は全くありませんが

     6月7日はパパとママの結婚記念日です

d0059230_15242482.jpg


     は~い 笑顔の祝福ありがとね

     パパとママはお互いに仕事を持っているので

     別居婚という世間からみれば、ちょっと変わった夫婦

d0059230_15263161.jpg


     でも、絆だってお互いを想う気持ちも強いと思います

     とはいえ、今の形が決して夫婦のあるべき姿では

     ありませんからね

     パパの仕事が一区切りする来年あたりを目途に

     ママの住む秋田に引っ越すという

     壮大な計画を思案中です

d0059230_1530282.jpg


     そうなれば、君たちも雪国秋田っ子ということになるけど

     その純毛をまとっていれば心配な~い

     ただし、秋田弁は覚えないとね

     とりあえずは、「ワン ワン」ではなく

     「んだ んだ」からだ!


ランキングに参加しています
結婚記念日を境に壮大な計画を思案中のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-07 08:10 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)

 ◆ 空のF1 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     4日、5日と千葉市の幕張海浜公園で行われた

     「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」

     で、日本人パイロットである室屋義秀さんが優勝しました

d0059230_8312044.jpg


     千葉市での開催ということで、消防ヘリコプターも

     エキシビションで参加しましたが、間近で見る

     あのコースはとんでもない代物です

     あれを350Km/h以上の速度で駆け抜けるんですから

     まさに、空の「F1」 

     ママに 「一度やってみたいなぁ~」 と言ったら

     「歳を考えなさい」 っと一喝

     たしかに、10Gには耐えられそうもありません

d0059230_8395162.jpg


     高齢化著しいC&J家ですからね

     「航空レジャー」という分野では

     まだまだ後進国の日本人が優勝するなんて

     まさに快挙です

d0059230_84324.jpg


     おめでとう

     室屋選手


ランキングに参加しています
室屋選手におめでとうのポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-06 08:48 | その他 | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ビビりのくせに好奇心の強いジョディは

     散歩中もまずまっすぐに歩くことはありません

d0059230_9481223.jpg


     あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

     たぶんパパの倍以上は歩いていると思います

     そして、優雅にカートで座っているクレア姉さんですが

d0059230_950112.jpg


     ジョディが立ち止まって不穏な動きをすると

d0059230_9505126.jpg


     カートの中で立ち上がって不安そうにのぞき込みます

     以前のように二頭引きで歩いていたときのように

     ジョディのことを常に気にかけているんですね

d0059230_953127.jpg


     特に意識して育てたわけではありませんが

     一部の例外を除いては、常にクレア姉さんが先で

     次がジョディという順番を貫いてきましたからね

     自然に姉と妹という関係が築かれたのかなぁ?

     なんて思いながら見ています

d0059230_9562882.jpg


     君たちの関係

     ママ的には  ‘ あっぱれ ‘  だそうだ


ランキングに参加しています
あっぱれシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-06-05 10:01 | ワンコたち | Comments(0)