「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先週は冬に逆戻りしちゃったの?

     というくらいの冷え込みが続きましたが

     一昨日あたりからやっと春めいた陽気になりました

     足踏みをしていた職場のサクラも二分咲き

d0059230_823295.jpg


     週末には待ちに待ったお花見が楽しめそうです

     そんなことを考えながらの帰宅時

     信号待ちをしている車の前の横断歩道を歩く

     パピワンコと飼い主さん

     そのワンコが何を思ったか、歩道の真ん中で

     ウ〇チをし始めました

     呆気にとられた飼い主さんが我に返って

     バックの中から袋を出そうとしていますが

     焦りのためか、なかなか出てこないのが

     手に取るように伝わってきます

     結局、パパの車も含めて上下線の車は

     2回分の信号待ちになってしまいましたが

     嫌な事件や事故が多い昨今

     クラクションひとつ鳴らさずに静かに待っている

     この国の住民も捨てたものじゃあありませんね

     「ウ〇チを踏むのが嫌だったのかもね?」

     それは言えてるね ママ

d0059230_8332333.jpg


     実は、シスターズもパピの頃

     それぞれにやられたことがあるんですよね パパも・・・

     今回とほぼ同じような状況でしたから

     飼い主さんの焦る気持ちが、よ~くわかります

d0059230_8363722.jpg


     今となっては時効だね


ランキングに参加しています
ちょっと良い話にポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-31 08:40 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     以前は日課のように行われていたおもちゃの引っ張りっこ

     今でも、たま~にやることがあります

d0059230_997100.jpg


     ただ、体力差がある今では

     あっという間に勝負がついてしまうので

     ちょっとだけクレア姉さんにパパが加勢

d0059230_9111051.jpg


     二人で「ウ~ウ~」言いながら

     本気モードでやりあっていますが

     この声を聴いていたママが

d0059230_9124545.jpg


     「女の子の声ではないね」

     ・・・・・・・・・・・・・・・

     ワンコの場合は、体力も声も

     男女の違いはないと思うよ


ランキングに参加しています
女の子っぽい「ウ~ウ~」ってどんな感じかな?
ふと思うパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-30 09:18 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先月、やってしまったばかりなのに

     また、また、やってしまったパパ

     遊び場に到着して、水をセットして

     ポケットに手を入れたらオヤツがない

d0059230_8504459.jpg


     学習しないパパは ボケ〇〇かぁ~

     不注意により忘れてしまったのは事実ですから

     ここは素直に謝るしかありません

d0059230_8542625.jpg


     ここ1ヶ月で2回目なので

     ジョディも状況は理解したようです

     ノーリードで遊んではいますが

     いつもよりノリが悪い感じ

d0059230_858761.jpg


     終いには、もう帰りましょうモード

     「この子達の散歩の目的はオヤツなの?」

     散歩 = ノーリード = オヤツ なんだね ママ

     その中でもオヤツというのは大きな比重を占めているようだよ

d0059230_913279.jpg


     あ~ 二度あることは三度あるかも?

     また、やちゃいそうだなぁ パパは・・・

     散歩バックの中に非常用のオヤツを入れておくかぁ

     バックを忘れたら・・・

     過去に一度あったけど

     ウ〇チを片付けるときに気づくから

     実害は小さいよ


ランキングに参加しています
短期間に二度もオヤツを忘れた大ボケのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-29 09:10 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 花冷え ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先週の暖かさは何処へやら

     花冷えの続くC&J家地方です

     ママ地方は、な~んと雪が舞ったそうですからね

     遊歩道のサクラの開花も足踏み状態です

d0059230_8265142.jpg


     あと数日で開花しそうな感じですが

     パパの休みの日には、葉桜なんていう状況だけは

     勘弁してもらいたいものです

d0059230_8294948.jpg


     この冷え込み攻撃により

     喉をやられてしまったパパ

     年度末の、この忙しい時期に

     休むわけにもいきませんしね

     風邪薬を飲んだら

     ものすごい睡魔に襲われてしまいました

     気が付いたら、両サイドにシスターズ

     シスターズアンカ効果で完治が早そうです


ランキングに参加しています
サクラの開花が待ち遠しいC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-28 08:37 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近、クレア姉さんは目の周りに

     そして、ジョディは口の周りの白髪が増えてきました

d0059230_928663.jpg


d0059230_9282292.jpg


     枯木も山の賑わい

     この白髪もまた可愛いと思ってしまうパパ&ママです

     だた、決して可愛いとは言えないのがパパの白髪

     染めないわけにはいきません

     世の中には ‘ 白髪染め ‘ なるものがたくさんありますが

     デリケートなパパの皮膚は使う製品によっては

     染めている途中からピリピリ

     染め終わってからも1週間も痒さが続きます

     ママが皮膚に優しそうな製品を何種類も送ってくれて

     行きついたのが今使っている白髪染めです

     先日も、白髪が目立ってきたので

     シャカシャカと塗って、垂れないように

     ヘアキャップをしてリビングに行ったら

     シスターズが遠巻きに見ています

d0059230_9375550.jpg


     そんな、不思議な生物にでも

     出会ったような顔をしないでよ

     怪しい者ではありませんから~

d0059230_9394315.jpg


     と、言いながら己が姿を鏡に映したら・・・

     こりゃあ、ピンポ~ンが鳴っても出れないな


ランキングに参加しています
20分間限定で不思議な生物のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-27 09:44 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ ぬか喜び ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママとハンズフリーで話しながら

     シスターズと遊んでいたら

     「そういえば、最近クレアは話さないよね」

d0059230_1421128.jpg


     うん 言われてみれば、以前はよく話していたなぁ

     忙しいときでもパパを追い回して喋りまくっていたのに・・・

d0059230_1442187.jpg


     どうしちゃった クレア

     話すのが面倒くさくなっちゃったか?

     パパとママはクレアのお喋りが聞きたいなぁ

     なんて思っていたら

     先日はパパの前で真剣に話しています

d0059230_1471052.jpg


     いいぞぉ~ クレア

     でも、なんか様子が違う

     はて ? ? ?

     しゃっくりであることが判明

     人間であれば砂糖水を飲むと止まることがありますが

     ワンコにも効くのかな?

     ほんのちょっとだけ、砂糖を混ぜた水を飲ませたら

     ものの見事に止まりました

d0059230_1411795.jpg


     良かったなぁ クレア

     しゃっくりは意外に体力を消耗しますからね

d0059230_1412274.jpg


     あとは、おしゃべりのほうを

     よ・ろ・し・く


ランキングに参加しています
ぬか喜びのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-26 08:30 | クレア | Comments(0)

 ◆ 引退は早い ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     宅急便に郵便局、新聞屋さんにいたるまで

     我家を訪ねてきてピンポ~ンが鳴ると

     即座に教えてくれたシスターズ

d0059230_15555953.jpg


     風呂洗いや掃除機をかけているときは

     音が聞こえにくいので非常に便利です

     この便利システムに最近かげりが・・・

d0059230_15582286.jpg


     足の動きが悪くなったためか

     それとも多少耳が遠くなったのか

     ピンポ~ンが鳴ってもワンワン言いながら

     玄関に出ていくことが少なくなってしまいました

     年齢を考慮すれば、この業務から引退させてあげても

     いいかな? とも思いますが・・・

d0059230_1621918.jpg


     ねぇ~ ジョディ 

     君まで引退することはないんじゃあないの?

     クレア姉さんの行動を全てコピーしながら

     育ってきたジョディにしてみれば

     「お姉ちゃんがやってないし~」

     みたいな感じなのかなぁ~

d0059230_1653911.jpg


     我家には週末ともなれば

     ママから荷物が送られてくるし

     非常に困るんだけど・・・

d0059230_168636.jpg


     ここは なんとか ひとつ

     ジョディだけでも働いてちょうだいな


ランキングに参加しています
二人同時引退は勘弁してほしいC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-25 08:10 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     基本的に室内トイレを使用しているシスターズ

     ワイドサイズのトイレシート3枚分の大きさなので

     日中のお留守番であれば

     まずもってはみ出ることはなかったのに・・・

d0059230_8301181.jpg


     最近は、トイレシートから外側に向かって

     点・点・点 とオシッコの痕が続いています

d0059230_8341551.jpg


     チッコの切れが悪くなったんですね

     「年齢的に判断すればクレアかな?」

     たぶん、そうだとは思うけど

     現認したわけではないからね ママ

     まぁ 確認したところで怒るわけにもいかないし

     かといって、トイレシートの範囲を広げても

     結果は変わらないでしょうしね

d0059230_8395597.jpg


     本体部分であれば被害甚大ですが

     残りの点々ですからね

     匂い消しスプレーして、拭けば済むことです

     ワンズも人間同様、歳をとると

     生活スタイルも徐々に変わってきます

d0059230_843366.jpg


     この子達と生活をしていくうえで

     最初に乗り越えなければならなかったのは

     トイレ問題でしたが、また戻っていくんですねぇ~

     なんてことを考えてしまう パパです


ランキングに参加しています
トイレに始まってトイレに戻るC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-24 08:50 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 春の足音 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママ地方はもう少し先になりそうですが

     パパ地方は、上着が薄手のものになって

     ストーブをつけることもほとんどなくなって

     巷ではサクラの開花予想

     春の足音が聞こえてきます

     っと、言いたいところですが

     C&J家の春の足音は、ちと違います

d0059230_14533310.jpg


d0059230_1453561.jpg


     寝るときはもちろんのこと

     遊び疲れて休むときもソファの上が多いシスターズ

     ここ数日間、玄関のタイルの上で休むことが増えました

d0059230_14562419.jpg


     ヒヤッとしたタイルの上は気持ちがいいんでしょうね

     この光景を目の当たりにして春を感じるC&J家って・・・

d0059230_14582840.jpg


     やはり変ですね


ランキングに参加しています
シスターズの行動で春を感じるC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-23 08:05 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママとの三連休はバタバタした中にも

     楽しいひとときでしたが、余韻を残しながらも

     気持ちを切り替えて、年度末のラストスパートです

d0059230_8371643.jpg


     この子達もペットホテルで

     シャンプーをしてもらってピッカピカ

     職場の桜の蕾もずいぶん膨らんできたし

     週末あたりはお花見を楽しめるかも?

d0059230_8394952.jpg


     今シーズンはクレア姉さんは

     カートに乗ってのお花見だな

d0059230_8404863.jpg


     人が多くなると

     クレア姉さんの後ろに位置取りするジョディは大丈夫?

     君たちの場合は、花より団子

     いつもよりも、のんびり歩ければいいか!


ランキングに参加しています
年度末のラストスパートに突入するC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-22 08:45 | ワンコたち | Comments(0)