「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     年末年始をママと過ごすために

     昨日の便で秋田に来ています

d0059230_0565522.jpg


     到着してビックリ

     例年に比べて雪が少ないです

     道路にはほとんど雪がありません

     とは言うもののやはり寒いですけどね

     今日はサッサと買い出しを終わらせて

     暖かい部屋の中で一杯ひっかけながら

     紅白を見るに限りますね

d0059230_105943.jpg


     本年もC&J家を応援していただきまして

     ありがとうございました

     良いお年をお迎えください


ランキングに参加しています
今年最後のポチッをお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-31 08:20 | ワンコたち | Comments(3)

 ◆ 気のゆるみ? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ご飯を食べ終わると

     10分以内にウ〇チをするシスターズ

     健康的ではありますが

     まさにパスタマシーン by ママ命名

     昨夜も夕ご飯の後、しっかりしてくれました

d0059230_17574925.jpg


     今日も快調だな 君たち

     パーフェクトだ

     なんて独り言をいいながら片付けようとしたら

     あ~~~ 踏んだ跡がある~

     クレア ジョディ 集合

d0059230_1801892.jpg


     さぁ~って 誰が踏んだのかな?

     足の裏を見ても、臭いを嗅いでもわからない?

     自己申告もないし・・・

     しょうがないので、2人とも足の裏を拭き拭きです

d0059230_184755.jpg
  

     この子達はパパが感心するくらい

     うまいことよけながらするのに

     珍しいこともあるものです

     年末になって気のゆるみ?

d0059230_187337.jpg


     最後まで気をゆるめちゃあいけないんだぞぉ


ランキングに参加しています
今回は珍しく失敗のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-30 08:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     職場の同僚のお姉さんの家では

     オールドイングリッシュシープドックを

     室内飼いしているそうです

     3歳の女の子で室内を走り回ると床が振動するとか!

     そして、そのお姉さんの家で、ひょんなことから

     チワワも飼うことになったそうです

     すげぇ~ 40kgと2kgです

d0059230_17332073.jpg


     まぁ 君たちとハムスターみたいなものだな

     シープドックの「ももちゃん」は優しく温厚な子で

     チワワちゃんを我が子のように可愛がっているそうです

     先日に寒かった日、3時間ほどワンちゃん達に留守番を

     させて帰ってきたら「ももちゃん」しかいないことに

     気が付いて大騒ぎになったそうですが

     人間達があたふた中で「ももちゃん」だけは

     優雅にお昼寝zzz

     業を煮やしたお姉さんが

     「ももちゃんも捜してよ」と言ったら

     なんと、お腹のモッコモコの毛の中から

     チワワちゃんが出てきて大爆笑になったそうです

     いやぁ~ わかるような気がするなぁ

     オールドイングリッシュシープドックの毛は

     見るからに暖かそうですからね

     寒がりのチワワちゃんにとっては

     まさに楽園でしょうね

     パパもあの毛の中に埋もれてみたい

     暖かいだろうなぁ

d0059230_17451870.jpg


     「大型犬はやめてね」と言うママの声がしたような・・・

     もしかして、天の声?

     大型犬は飼いませんよ

     欲しいけど・・・


ランキングに参加しています
楽園を手に入れたチワワちゃんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-29 08:25 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年は暖冬なのかなぁ?

     なんて思っていましたが

     なんのなんの12月も下旬に突入したら

     つじつまを合わせるかのように、それなりに

     寒くなってきました

     ママ地方もここ二日間ほどは吹雪いたと言っていたので

     暖冬説は完全にお蔵入りですね

     朝、カーテンを開けて雨戸を開けるときに

     必ず外を確認するシスターズ

d0059230_17123733.jpg


     特にジョディはクンクンと外の匂いを

     念入りに嗅いでいます

d0059230_17134630.jpg


     寒いから早く閉めたいんだけどジョディ

     鼻水が出てきてしまうよ

     ところで、この時季になっても

     いっこうに抜け毛が止まらないシスターズ

d0059230_17162996.jpg


     もう冬毛になって、落ち着いてもいい時季なのに

     これも先日までの高目の気温によるものなのでしょうか?

     パパはせっせと掃除機がけだぁ

d0059230_17185953.jpg


     日々、大活躍のダイソン

     たまには休暇を与えてあげたいんだけどなぁ

d0059230_17201351.jpg


     とは言っても

     抜け毛は君たちの意思ではないからね

     ダイソン様に頑張ってもらいましょう


ランキングに参加しています
働き者のダイソン様にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-28 08:20 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 妙に正確 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いつもなら朝寝坊が許されるパパの休日

     今回は許されません

     サッサか年末の掃除を終わらせてしまわないと

     年末年始をママと迎えられません

d0059230_1012479.jpg


     パパが忙しく動き回っているので

     そこいら辺の事情を

     なんとなく感じとっているシスターズ

d0059230_1025340.jpg


     邪魔するわけでもなく大人しく待っていてくれます

     洗面所をしゃかしゃか掃除していたパパのお尻を

     ツンツンするジョディ

d0059230_105278.jpg


     まだ散歩の時間じゃあないでしょう!

     と時計を見たら2時

     あっ 散歩の時間だ

d0059230_106558.jpg


     クレア姉さんに

     「言いにいきなさい」 とでも言われたのか?

     こと、散歩とご飯の時刻だけは

     妙に正確なシスターズです


ランキングに参加しています
食事と散歩の時間には拘りがあるシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-27 10:11 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今回の年末年始は秋田でママと過ごすという

     壮大な計画があるパパとしては

     大掃除は、この土日が勝負です

d0059230_9192710.jpg


     本来であれば家の外回りの片付けもしないといけませんが

     室内だけでも手一杯、というか、終わらないかも?

d0059230_9212759.jpg


d0059230_9214727.jpg


     生活必需品の買い出しとシスターズお楽しみの

     散歩にも行かないといけませんからね

d0059230_9232119.jpg


     ドラえもんのコピーロボットが欲しいなぁ

     パパは楽しくシスターズの散歩に行って

     コピーロボットはひたすら掃除

     完璧な設定だと思うんですが・・・


ランキングに参加しています
壮大なる計画に挑むパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-26 09:27 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ Merry Xmas ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     Merry christmas 

     といいたいところですが

     なんとパパは師走の慌ただしさで

     ママに言われるまで忘れていました

d0059230_8242193.jpg


     いかんなぁ

     若者たち、恋人たちのクリスマスなのに

     忘れてしまうようでは資格なしということになってしまいます

d0059230_826777.jpg


     ヤバい

     サンタさんとしての役回りも果たしていません

d0059230_837469.jpg


     急いでペットショップに駆けて行ってプレゼントの用意です

d0059230_8391345.jpg


     よかった よかった

     今年もサンタさんとしての大役を

     なんとか果たすことができました

     Merry christmas 

     クレア ジョディ

d0059230_842328.jpg


     パパもママが用意してくれたケーキで

     Merry christmas です


ランキングに参加しています
なんとかサンタさんの大役をこなしたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-25 08:27 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズと遊び場に行くときは遊歩道を必ず使います

     車の往来もないので安心してシスターズを歩かせることができる

     我家にとってはありがたい道です

d0059230_848142.jpg


     この遊歩道は住宅地の中を通る外周は約7km

     最近は健康志向が浸透して、散歩する人や

     ジョギングする人達で結構にぎわいます

d0059230_851827.jpg


     その中でも、たまに見かける女性の走りっぷりがすごい

     そんなに若い方ではありませんが、パパ&ママよりは

     確実に若いと思われます

     歩くシスターズを追い越したときに

     意味もなく時計を見たら2時15分

d0059230_8543195.jpg


     遊び場でフリーにして遊ばせた後の帰り道

     また、その女性が走ってきたので

     時計を確認してビックリ 2時46分

     え~~~ 7kmを31分で走った計算になります

     ちょっ ちょっ ちょっと待ってくださいよ

     フルマラソンを2時間30分で走るランナーが

     7kmを走るのに要する時間は約25分

     ってことは、あの女性は3時間ちょっとで

     42,195kmを完走することになります

d0059230_923841.jpg


     はえ~ 速すぎますって

     その昔、パパが自転車に乗って

     クレア姉さんと一周した時だって40分はかかっていたのに

d0059230_95172.jpg


     クレア~

     自転車と四足でも

     太刀打ちできないぞぉ~


ランキングに参加しています
その走りっぷりにあぜんのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-24 09:11 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜はママの勤務するグループ会社の

     クリスマス会がありましたが、夫婦同伴ということで

     パパもちゃっかり参加してきました

d0059230_10483624.jpg


     毎年参加させてもらっていますが

     六本木ヒルズ上階からの夜景は

     何度見ても良いものです

     もっと高いところからの夜景はしょっちゅうというよりも

     嫌になるほど見ているのに、ここからの夜景は

     また一味違います

     仕事ではなくプライベートということで

     見方が変わってくるんでしょうね

d0059230_1053033.jpg


     シスターズにはどのように映るのかなぁ?

     この夜景が・・・

     この子達の場合は、夜景より次から次へと

     運ばれてくる料理に首ったけ・・・


ランキングに参加しています
一味違う六本木ヒルズからの夜景にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-23 10:57 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日の週末は良い天気だったC&J家地方

     土曜日はちょっと強めの風が吹いていましたが

     日曜日には風も止んで絶好のお散歩日和

d0059230_8275046.jpg


     大掃除の手を休めて遊び場に向かいましたが

     なんと、先客の子ども達が所せましと遊んでいます

     とても割り込めるような雰囲気ではありません

     さぁ~って 困った

     クレア姉さんをカートインさせた状態で

     ノーリードにできる空き地を求めてうろうろ

d0059230_8331871.jpg


     我家の周辺も開発が進んで

     すっかり空き地がなくなってしまいましたからねぇ

     探し回ること十数分、やっとこさ見つけた小さな空き地

d0059230_8352960.jpg


     地面が砂利だし、広さも十分とはいえませんが

     この際ぜいたくは言っていられません

d0059230_8365652.jpg


     初めての場所で、狭いということもあって

     ノリの悪いシスターズ

     やはり、ちょっと無理があったかぁ

d0059230_8382751.jpg


     クレア姉さんの脚に問題がなければ

     遠くまで行くことも可能なんですが

     カートを押してとなると距離も限定されてしまいます

     とはいえ、近場にもう1ヶ所遊び場を確保しないといけないよ ママ


ランキングに参加しています
お散歩ジプシーのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-22 08:44 | ワンコたち | Comments(0)