「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ 加齢臭疑惑 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     元々クンクンと匂いの嗅っこをするわけではない

     シスターズですが、最近よくジョディがクレア姉さんの

     匂いを嗅いでいます

d0059230_8214846.jpg


     ワンコ社会でよくやる新入りワンコの

     お尻を嗅ぐような感じではなく

     何かを確認しているかのような嗅ぎ方です

d0059230_8234422.jpg


     クレア姉さんも、特に嫌がる様子でもなく

     「使っているシャンプーは一緒よ」

     みたいな感じです

d0059230_8251623.jpg


     そして、散々嗅ぎまくった後は

     「やっぱり加齢臭だわ」 と思っているかのように

     顔を背けて、ときにはクシャミまでしています

     それはちょっと失礼過ぎないか ジョディ

d0059230_827514.jpg


     うん

     それは怒ってもいいってママも言ってるぞぉ クレア


ランキングに参加しています
加齢臭疑惑をかけられたクレア姉さんにポチッとお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-30 08:31 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日、パパがちょこっと外に出るときに履いていた

     サンダルをカミカミして破壊してしまったシスターズ

     この時は犯人が特定できずじまいだったので

     怒るに怒れなかったパパ

d0059230_8254717.jpg


     この子達はパピの頃から破壊行動というものから

     全く無縁だったので、パパの記憶上初めて

     だったかもしれません

     新しく買ったサンダルを玄関に置いていたら

     仲良くカミカミしているではありませんか

     現行犯は即座にお仕置きです

d0059230_8295797.jpg


     クレア姉さんは、その場で ‘ ごめんなさい ‘ ポーズ

d0059230_8311676.jpg


     ジョディは逃げてパパに近づいてきません

     人間の子どもも、その場で反省するタイプと

     とりあえず逃げるタイプに分かれますが

     ワンコも一緒のようです

     シスターズ用のおもちゃとして与えたもの以外は

     カミカミすることなんかなかったのに~

d0059230_852588.jpg


     なにげに目覚めちゃったの?

     カミカミしたいのかなぁ

     今度ママのサンダルを置いておいたら

     どうするか検証してみますか?

     それともパパの足の臭いをたっぷりと染み込ませた

     ロープのおもちゃを与えたほうがいいかな?


ランキングに参加しています
なにげに目覚めてしまったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-29 08:33 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 不覚にも風邪 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     やってしまいました
   
     パパは昨日から風邪のため絶不調です

     毎年、この夏の終わりに不覚をとってしまうパパ

     今回は、土曜日にエアコンを2時間タイマーにして

     寝てしまったのが原因ですね

     両耳の下と関節が痛いです

     心配性のママが 大変だぁ 大変だぁ~

     と必要以上に心配していますが

     微熱がある程度なので全治2日間というところでしょうか!

     こんな時は、風邪薬を飲んでビタミンCを摂取して

     暖かくして寝るのが一番

d0059230_9421850.jpg


d0059230_942383.jpg


     こんな時に役に立つのがワンズアンカ

     適度の体温で、なんと言っても究極のエコ暖房です

     ジョディが足元を担当して、クレア姉さんは

     上半身を暖めてくれます

d0059230_9451329.jpg


     特にクレア姉さんは 「ちゃんとパパを暖めてよ」

     と一声かけておけば飽きもせず

     ず~っとそばにくっついていてくれます

     このシステムの欠点といえば

     クレア姉さんはパパの左腕を枕替わりにするので

     時間がたつにつれ、その重みがジワジワと

     伝わってくることでしょうか!

     そして、クレア姉さんを抱えていて気が付いたことがひとつ

d0059230_9511963.jpg


     若い頃に比べると前足が細くなっています

     以前は筋肉質のガッチリ系だったのになぁ

     暖めてもらいながら、思わず前足を

     さすってしまいました

     最近クレア姉さんが軽く感じるのも

     ここいら辺が原因なんですね


ランキングに参加しています
不覚にも風邪をひいてしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-28 10:00 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 昔取った杵柄 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     なんとも間が悪いというか、散歩に出て

     数分で雨が降ってきました

     このまま引き返すのもしゃくにさわるし

     水嫌いのシスターズが嫌がるほどの雨でもありません

d0059230_944519.jpg


     強行 強行 と言いきかせながら

     とりあえず高架下で雨宿りをすることにしました

d0059230_945585.jpg


     しばらくしたら、近くで遊んでいたと思われる

     小学生の女の子達もサッカーボールを持って雨宿りです

     そのうち、その子達はボールを蹴りまじめましたが

     これが気になってしょうがないシスターズ

     そういえば、サッカーボールでも遊んだっけ・・・

     ボールを見つめるシスターズに子ども達が

     「一緒に遊ぶ?」 と声をかけてくれましたが

     そこは、昔取った杵柄

d0059230_9515972.jpg


     一緒に遊び始めました

d0059230_9524155.jpg


     けっこう動き回っていたのでジョディは良しとして

     クレア姉さんは大丈夫かな?

     と思いながら見ていたら、雨も上がって

     その子達も 「バイ バ~イ また遊ぼうねぇ」

     と言って広場のほうに走っていきました

d0059230_956155.jpg


     さすがに遊び終わった後、水をがぶ飲みしていましたが

     意外に元気なクレア姉さん

d0059230_957314.jpg


     まだまだいけてるじゃん 11歳

     と思ったら、しっかり足がもつれていました

d0059230_9585965.jpg


     やっぱり 11歳だね

     うん まちがいなく 11歳だよ ママ


ランキングに参加しています
遊び過ぎて足がもつれたクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-27 10:03 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、出勤時のスラックスに着替えたパパ

     ん? きつい ベルトがきつい

     やってしまいました

     連休中ママと食べまくってしまいましたからね

     一日おきに体重計に乗っているパパですが

     もちろん この日は パス 完全パス

     現実逃避に走ったパパです

d0059230_9374221.jpg


     今日、明日はパパも休みだし

     シスターズと散歩に出かけて

     来週から本格的に、本気をだして

     トレーニングして、体のキレを取り戻さないと

     ただの中年オヤジになってしまいます

     スリム系のママとのバランスも考慮しないと

     いけませんからね

d0059230_9405814.jpg


     以前は、2~3日不摂生をしても

     大して気にならなかったのに

     今では即行で脂肪に変わってしまいます

d0059230_9433363.jpg


     君たちだって、パパが食事に気を使っているから

     今の体系を維持しているけど、気を抜くと

     白黒パンダさんのように丸~くなってしまうぞぉ

d0059230_9453473.jpg


     お互いに気の抜けないお年頃だ

     さぁ 馬車馬のように動き回るぞぉ


ランキングに参加しています
不覚にもベルトがきつくなったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-26 09:52 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 自由気ままに ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが帰宅時にたまに見かける散歩中の真っ白い中型犬

     犬種はわかりませんが、真っ白い中型犬というのは

     そんなに珍しいわけではありませんが、注目すべきは

     その付添人

     どう見ても小学校低学年の女の子です

     最初は、きっと後ろに親御さんがいるんだろうな?

     と思いながら見ていましたが

     いつ見ても女の子一人

     しかも片手にはトイレグッツが入っていると思われる

     バックを持っています

     偉いなぁ~

     そして、その真っ白なワンちゃんがこれまた偉い

     身勝手な行動はしないで、どちらかというと

     女の子を守っているかのように横について

     歩調まであわせている感じです

d0059230_8341573.jpg


     シスターズもすごく良い子に育ってくれましたが

     唯一、失敗したかも?

     と思うのが散歩の仕方

     自由気ままに思うがまま

     興味があるほうに、あっちフラフラこっちフラフラです

     散歩するときくらいは好きなようにさせたいと

     考えたパパがマズかったかも?

d0059230_8381860.jpg


     急に方向を変えたり速度を変えるので

     軽量級のママは引っ張られていたもんなぁ

     躾さえしっかりすればできる子達なので

     この点は完璧にパパの責任ですね

d0059230_8411211.jpg


     11歳と9歳に今さら散歩のやり方を

     変えるというのはちょっと可哀想すぎるし・・・

d0059230_8433497.jpg


     これが我家のスタイルだ

     自由気ままに歩いてちょうだいな


ランキングに参加しています
自由気ままな散歩スタイルのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-25 08:48 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 笑顔が大切 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママとの楽しいシルバーウィークならぬ

     ブロンズウィークも終わって

     昨夜の便で千葉に戻って来たパパ

     飛行機で隣の席の中年の男性が 

     「どちらにお帰りですか?」

     いろいろお話を聞いたら、実家が常総市で

     年老いたご両親が今回の水害で被災されているので

     避難所に迎えにいくそうです

     パパも現地で救助作業行を行った話をしたら

     何回も何回もお礼の言葉をいただきました

     実家は決壊した堤防の近くで、思い出の

     いっぱい詰まった家も流されてしまったそうです

     慰めの言葉がみつかりません

     「無事に救助されて良かったですね」

     というのが精一杯です

d0059230_8542020.jpg


     いつも静かに見守っていてくれる自然も

     一度牙をむくと人間の手ではどうすることもできません

     一番怒らせているのは人間なのかもしれませんね

d0059230_8564363.jpg


     怒らせてはいけないな

     君たちのようにいつも尻尾をフリフリ

     エヘラ エヘラ しているのが大切だ

d0059230_8583220.jpg


     とはいうものの・・・

     パパとしては、たまにはキリッとした顔もみたいけど


ランキングに参加しています
笑顔が大拙だなぁ と思うC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-24 09:04 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママと秋田の街を歩いていると、やはり北国

     この時季になると秋の気配を感じます

     半袖だけではちょっと肌寒いし

     夜はママと布団の取り合い

     パパが生まれ育った土地なのに

     体がすっかり忘れてしまった感じです

d0059230_10494427.jpg


     近い将来、シスターズ共々引っ越す予定ですが

     この子達は暑さが苦手なので、むしろ好都合かもしれません

     冬は胸の毛に雪ダンゴをいっぱいつけて

     遊びことだってできますしね

d0059230_1053129.jpg


     先日のような災害が発生すれば

     すぐに駆けつけるのがパパの仕事

     毎回気がかりなのが残されるシスターズのことです

     今回は近いこともあって夜には帰ることができましたが

     先の東日本大震災のように遠方に場合は

     泊りがけになってしまいますからね

     ママと一緒に住めば、そんな悩みからも

     解放されるというものです

d0059230_1058295.jpg


     早く、そんな日が訪れるといいね


ランキングに参加しています
秋の気配を感じるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-23 11:02 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日の便で秋田に来ているパパ

     昨夜はママ勤務する会社の社員と親睦会です

     とはいっても、堅苦しい会ではなく

     美味しいものを食べながら、お酒を美味しく

     いただくという感じです

     若い社員達と、普段パパがやっている仕事とは

     全く違う内容の話を聞きながらの飲み会は

     フレッシュで楽しいものです

     一つの仕事を極めることは大事なことですが

     それだけでは視野が狭くなってしまいますからね

     今更という感もありますが

     新しい知識を吸収する意味でも有意義で

     楽しい会でした

d0059230_10392332.jpg


     自分の世界観だけに閉じこもっても成長できませんからね

d0059230_10404789.jpg


     今更とは思わないで

     ここは君たちも殻を打ち破って

     とりあえず、水を克服しようか!


ランキングに参加します
殻を打ち破って水の克服に挑むシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-22 10:40 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     19日から始まった5連休

     巷ではシルバーウィークというらしいですが

     前半2日間は出勤だったパパは今日からお休み

     まぁ パパ的にはブロンズウィーク?でしょうか

d0059230_2165140.jpg


     外で思いっきり遊ばせることはできませんでしたが

     いつもより触れ合う時間をたっぷりとったということで

     勘弁してちょうだいな

d0059230_2183576.jpg


     そして、お昼の便でママの待つ秋田にひとっ飛びです

     ママ情報によると、秋田は秋の気配が感じられる

     気候だそうです

     上に羽織るものを持っていかないとな

d0059230_21111056.jpg


     君たちのように被毛で調整する機能を

     持ち合わせていないからね

d0059230_21124550.jpg


     胸毛すらないパパは上着を持って

     行ってきま~す


ランキングに参加しています
今日からブロンズウィークのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-09-21 07:30 | ワンコたち | Comments(0)