「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩の帰路はインカートというのが

     すっかり板についた感じのクレア姉さん

d0059230_16461080.jpg


     カートにちょこんとお座りして

     優雅にも見えるのはパパだけかな? ママ

d0059230_16474111.jpg


     ただ、クレア姉さん的には

     漫然と座っているだけではないらしい・・・

d0059230_1649098.jpg


     前を歩くジョディに敵意を持ったワンコが近づいてくると

     警戒レベルが上がって、カートの中で立ち上がって臨戦態勢

d0059230_16505329.jpg


     足腰が弱ってきたとはいえ

     ジョディを守っているんですね

     隠居生活は、まだまだ先のようです


ランキングに参加しています
気持ちはまだまだ現役のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-30 08:30 | クレア | Comments(2)

 ◆ ナイスな発想 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     雨が降りそうだったり、時間がないときのプチ散歩の場所は

     駅に向かう歩道橋の下です

d0059230_8254026.jpg


     ここは、人通りも少ないし、我家から歩いて10分位なので

     重宝している遊び場です

d0059230_827328.jpg


     そこに、20代と思しき若いカップルが小走りに近づいて来て

     「わぁ~ 可愛い~ 遊んでもいいですか?」 と言って

     パパが 「どうぞ」 という前に遊び始めました

     体中 ナデナデ ムギュムギュ されてシスターズも

     初対面とは思えないほどなじんじゃっています

     そのとき女性が

     「この子達の子供が生まれたら譲ってもらえませんか!」

     あ~ こりゃあ完全に勘違いしているな、と思ったパパは

     「この子達は両方女の子だし、それに高齢なんですよ」

     「そうなんですかぁ、この子達のような子が家にいたら

     楽しいのにね 〇〇ちゃん」

d0059230_8371361.jpg


     ワンズと散歩をしていると、いろんな人から声をかけられますが

     「この子達の子供が欲しい」 と言われたのは初めてだな ママ

     でも、ナイスな発想かも?


ランキングに参加しています
ナイスな発想に、なるほどとうなずくパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-29 08:42 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は職場の非常招集訓練で片道10kmを

     ひたすら自転車のペダルをこいだパパ

     当初の天気予報が大雨から小雨に変わったとはいえ

     カッパが必要な状況だったので中は蒸れ蒸れです

     いつもの出勤時とは服装も雰囲気も違うので

     出がけにシスターズが大騒ぎ・・・

d0059230_10134235.jpg


     そんなに怪しさをかもし出しているか? パパは

     訓練も午前中で終わって、天気予報がハズれたおかげで

     夕方はお待ちかねの散歩です

d0059230_10164627.jpg


     前日からの雨で ‘ ヤックル広場 ‘ はグショグショだろうし

     パパも自転車こぎで普段のトレーニングではあまり使っていない

     太ももの筋肉に疲労感があったので短縮バージョンです

d0059230_10201834.jpg


     最近はカート散歩で、いつも片手がふさがっていたので

     手ぶら散歩の楽さを実感です

     ママが 「何年かしてジョディもインカートになったら大変だね」

     と言いますが・・・

     う~ん 中型犬が二頭入るカートとなると、たしかに大きいなぁ

d0059230_10241690.jpg


     今から悩んでもしょうがないか?

     そのころはパパもヨボヨボになっているかもしれないし

     そのときに考えま~す


ランキングに参加しています
今を精一杯楽しむC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-28 10:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩のときは汚れ対策を兼ねて

     ママが送ってくれた洋服を着て出かけるシスターズ

d0059230_143829.jpg


     若い頃のように走り回ることもなくなったので

     汚れ対策という意味合いは薄れていますが

     習慣のようなものでしょうか!

d0059230_1452347.jpg


     洋服を着せないと散歩に行った気になれません

     パパも相当に習慣性の強い生き物です

     先日は梅雨時とあって、いつ雨が落ちてきても

     不思議ではない天気

     早く散歩に出かけるために焦って洋服を着せて

     さぁ~ 出発と思ったら、シスターズの様子がなんか変・・・

     お互いの洋服の匂いをクンクン鼻をつけて嗅いでいます

     もしかして?

     と確認したら、洋服を間違えて着せていました

d0059230_14105085.jpg


     モノもサイズも同じだからいいじゃん!

     と思いますが、この子達には拘りがあるようです

d0059230_14122753.jpg


     あ~~~ん 時間がないのに~


ランキングに参加しています
拘りのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-27 08:20 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ サプリ効果 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ここのところ、まず二階に上がることがなかったクレア姉さん

d0059230_8342999.jpg


     体力的なものなのか腱鞘炎の影響なのかわかりませんが

     1年位は二階に上がっていないと思います

     階段を上がるのって意外に体の負担が大きいですからね

d0059230_8364482.jpg


     そういえば、ジョディだって以前に比べれば

     回数が減ったように思います

     「しょうがないよ。母だって上がりたがらないもの」

     と、ママは慰めてくれますが、寂しい想いが強いパパでしたが

     先日、シスターズのトイレ掃除をしていたら・・・

d0059230_8403128.jpg


     二人仲良く階段の踊り場

     以前は当たり前だったシーンも

     こうして久しぶりにこの光景を見ると

     こ踊りしてしまうパパ

d0059230_8442627.jpg


     サプリが確実に効いているってことですね

     こりゃあ、ネットで注文しないと・・・


ランキングに参加しています
サプリ効果が表れたクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-26 08:49 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今度の土曜日は職場の非常招集訓練です

     早朝に大災害が発生したことを想定して

     自家用車や公共交通機関の使用は禁止

     基本的には、バイクまたは自転車で

     職場に参集しないといけません

     そして、先ほど天気予報を確認したら雨

     ママからも、おもいっきり雨マークだけだよ

     と言われてしまいました

d0059230_9242220.jpg


     君たちはボーダーコリーらしからぬ水嫌いワンズだけど

     パパも雨は大嫌いだぁ

d0059230_9261210.jpg


     カッパを着て自転車で40分

     蒸れそうだなぁ

     パパは君たちのように雨をハジく構造になっていないし・・・

d0059230_928965.jpg


     愚痴っても始まらない

     ここは、シスターズとの散歩で鍛えた

     脚力を披露してやりますかぁ


ランキングに参加しています
雨にも負けず風にも負けるわけにはいかないパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-25 09:37 | C&Jパパ | Comments(0)

 ◆ 期待外れ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ‘ ヤックル広場 ‘ に向かう最後の難関

     心臓破りの丘

d0059230_1414946.jpg


     ここからクレア姉さんはインカートになります

     その時、後ろから 「おじさ~ん」 という

     聞き覚えのある声が・・・

     お~ 以前よく遊んだ子ども達だぁ

     たぶん、2年ぶりくらいでしょうか?

     二回りくらい大きくなっています

     早いよなぁ 子ども達の成長は

     「ダリア と ジュディ だよね」

     おしいなぁ 雰囲気はつかんでいるけどね

     これから、この坂を上ることを伝えて

     「じゃあ 僕達が押していくよ」 という言葉を期待していたのに

     「そっかぁ じゃあねぇ~」 だって!

     そりゃあ ないだろうよ 君たち

d0059230_1423317.jpg


     あの子達も成長して行動範囲が広がって

     興味があることも変化したってことか!

     他力本願に期待しちゃあダメだな ママ

d0059230_1425334.jpg


     そ~れ 気合いを入れて上るぞぉ~


ランキングに参加しています
自力走破のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-24 08:25 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     仕事が終わって大急ぎで帰宅したパパは

     実は、これからが忙しさの本番

     着替えたら、シスターズのトイレ掃除

     ソファの上をコロコロして掃除機がけが終わって一休み

d0059230_13541859.jpg


     パパが腰を下ろすとクレア姉さんが足に絡みついてきます

d0059230_13551523.jpg


d0059230_13553159.jpg


     これが、クレア姉さんの最近のブーム

     パピの頃のように激しくはありませんが

     最低限の体の動きで楽しげに遊んでいます

     そして、振り返れば背中にはジョディ

d0059230_1358586.jpg


     パパの肩に手をかけて

     「こっちも見て~」 みたいな感じです

     奪い合いで争い事になるわけではないのでいいんですが・・・

     「遅くなっちゃうよ~」 

     おっ そうだ ママ

d0059230_1405389.jpg


     まだまだやることがいっぱいあったんだぁ

     こうしちゃあ~いられない

     とりあえずは君たちのご飯の用意だな


ランキングに参加しています
帰宅後のプチ遊びにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-23 08:30 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 一目置く存在 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ‘ ヤックル広場 ‘ でのシスターズ

d0059230_8344412.jpg


     クレア姉さんは、ちょっと遊んでは休憩

     またちょっと歩いたら休憩のパターン

d0059230_836581.jpg


     ジョディは以前のように走り回ることはなくなりましたが

     ず~っと、ちょこちょこと歩き回ってはオヤツをせびります

d0059230_8385121.jpg


     その日もちょこちょこと歩いて

     珍しくパパの視界から消えてしまいました

     まっ そのうち戻ってくるだろう!

     と思いながら、しばらく様子を見ていたら

     休んでいたクレア姉さんが耳を立てたかな!

     と思ったら、速足でジョディが歩いていったほうに向かいます

     パパもついて行ったら、ジョディがたぶんイタチだと思われる

     動物と対峙しています

     クレア姉さんとパパの気配を感じてか、逃げていきましたが

     イタチは気性が荒いんだぞ ジョディ

d0059230_8475296.jpg


     噛まれなくて良かったぁ

     それにしても、吠えたわけでもないのに

     クレア姉さんはよく気が付いたなぁ

d0059230_8493738.jpg


     ジョディはいまだにクレア姉さんに一目置いているのが

     わかるような気がするよ ママ

     常に守ってもらっているんだなぁ


ランキングに参加しています
良い関係を築いているシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-22 08:42 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ なじみすぎ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     夕方、涼しくなってからの散歩とはいえ

     シニアシスターズにとっては厳しい季節です

d0059230_949135.jpg


     先を急がず無理をせず、途中に休憩を入れながら

     ‘ ヤックル広場 ‘ に向かいます

d0059230_9505158.jpg


     以前は季節に関係なく二人で走り回っていたのに

     今ではすっかりエコな遊ぶ方

     それでも、この子達にとってはこの自由な時間が

     貴重なんでしょうね

     遠くに行くわけでもなく、楽しげに遊んでいます

     この子達を見ていると、素敵に歳を重ねているなぁ

     と感じる パパ&ママ

     20分ほど自由に遊ばせて

d0059230_9555019.jpg


     「さぁ~ 帰るよ~」 と声をかけると

     ジョディはリードをつけてもらうために

     パパのそばに寄ってきますが

d0059230_958059.jpg


     クレア姉さんは 「は~い カートに乗せて~」

     と言わんばかりにカートの前でスタンバイ

     なじんでいるなぁ 

     っというか、なじみすぎでしょう!


ランキングに参加しています
なじみすぎのシスターズにポチッとお願いします    


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-06-21 10:02 | ワンコたち | Comments(0)