「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ 春が好き~ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はシスターズの狂犬病の予防接種を計画していたC&J家

     狂犬病だけは市役所に申請する関係上、自宅から歩いて

     数分の動物病院に行っていますが、診察券を確認したら

     なんと祝日は休診・・・

     え~~~ 計画が出だしから頓挫してしまいました

     「休診日を確認していなかったの?」

     そんなことを言われても ママ

     狂犬病でしか行かない動物病院だし・・・

     なんとも、説得力に欠ける言い訳です

     こんな日は青空の下、楽しく散歩だな さんぽ

d0059230_8425161.jpg


     年間を通じて、この時季の散歩がなんと言っても最高

d0059230_844585.jpg


     秋も捨てがたいですが、これから冬を迎えるという

     もの寂しさがありますからね

     パパ的には、やはり春ですね

d0059230_846024.jpg


     ただし、税金を含む出費の嵐は勘弁です


ランキングに参加しています
‘ 春が好き~ ‘ のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-30 08:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜は職場の飲み会だったパパ

     飲み会の日の夕方は、それはもう大忙し

     すっ飛んで職場から帰ってきて、シスターズのトイレ掃除をして

     ご飯をあげたら駅まで猛ダッシュです

d0059230_9193111.jpg


     一杯目のビールが美味しいったらありゃしません

     毎回ママから 「もう若くないんだから飲み過ぎないでね」

     と言われているのに帰宅したときは、ただの酔っ払いオヤジ

d0059230_9221586.jpg


     二人してさんざん嗅ぎまくったあげくに

     クシャミをされてしまうし

     そんなに臭いますか! パパは

     すっかり朝寝坊してしまったパパを目覚めさせたのは

     ジョディの 「ウォ~~~~~」 という遠吠え

d0059230_9255187.jpg


     いつもは、カサカサとドアをこする音で起こすのに

     今日は遠吠えですかぁ?

     あっ そういえば昨夜、酔っ払って寝るときに

     「明日は狂犬病の予防接種に行くから、ちゃんと起こしてね」

     と言った覚えがかすかに残っています

d0059230_929316.jpg


     まさか!

     そんなことまでは理解するわけがないですよね

     でも、もしかしたら・・・・・


ランキングに参加しています
今日は遠吠え目覚ましのジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-29 09:34 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ 4月の真夏日 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日の日本列島は高気圧に覆われ

     全国的に気温が高くなりましたが

     白黒さん達は見るからに暑そうで気の毒です

d0059230_8243779.jpg


     暑いねぁ 君たち

     しかしだ、昨日に限っていえばC&J家地方は

     快適だったほうだと思うぞぉ

     ママ地方や北海道は30℃超えの真夏日だったそうだ

d0059230_827976.jpg


     北海道・東北・北陸に住むボーちゃんは辛かったろうなぁ

     暑いほうが得意なパパだって急に真夏日になったら

     体が対応できません

d0059230_8294023.jpg


     暑さもさることながら

     夏になると君たちの天敵

     カミナリ様の襲来がパパは心配だなぁ

     君たちは恐怖のどん底だと思うけど

     パパはヨダレの処理が恐怖だぁ


ランキングに参加しています
昨日は快適だったC&J家地方にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-28 08:35 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 外面よすぎ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家のすぐ近くに住んでいる年配の女性は

     シスターズに会うたびに 良い子だ 良い子

     だと褒めてくれます

d0059230_795535.jpg


     先日は、ちょうど散歩に出かけるために

     玄関を出たところでお会いしましたが

d0059230_7113767.jpg
 

     ‘ 早く行こう ‘ モード全開だったのに

     その女性を見た瞬間

d0059230_7131073.jpg


     突如、お行儀が良くなっているし・・・

     なんという外面の良さだ

d0059230_7143245.jpg


     褒められるという行為を理解しているということですね

     パパも少しは見習わないとな ママ

     この ‘ 外面の良さ ‘ を・・・


ランキングに参加しています
外面の良いシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-27 07:19 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズはパパが休みで雨が降っていなければ

     日中に散歩に行くものだと思い込んでいるらしい

d0059230_11103750.jpg


     お昼ご飯を食べ終えて1時間もすると無言の圧力

     「ワン ワン」吠えてアピールするよりも

     目で訴えかけたほうが効果的であることを

     ちゃんと理解しています

d0059230_11131063.jpg


     パパの性格を読み切った、なかなかgoodな行動です

     しつこくされると、やりたくなくなってしまう パパ

     「へそ曲がりじゃあないの?」

     そうともいうかな ママ

d0059230_11153971.jpg


     歩き始めてしばらくすると、お決まりのウ〇チタイム

     パパがウ〇チを片付けてシスターズから目を離していたら

     後ろから 「ダメよ~」 という女性の声

     振り向いたら3歳くらいの女の子が

     シスターズの胴を抱えていました

     ちょっとビックリのパパですが、一番ヒヤッとしたのは

     女の子のお母さんだったかも?

     振り落とさないで良かったぁ~

     この子達は子どもには寛大ですからね

d0059230_11214414.jpg


     それにしても、大胆な女の子でした

     将来有望かも?


ランキングに参加しています
子どもに寛大なシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-26 08:40 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 竹とんぼ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


d0059230_10423086.jpg


     ‘ 芝生の広場 ‘ で遊んでいたら、小学生の男の子が

     「これ飛ばしてもいいですかぁ?」

     と手に持っていたのが ‘竹とんぼ ‘

     ドローンでなくて良かったよ ママ

     この微妙な時期にドローンはまずいです

     最近はプラスチック製が多いのに、男の子達が持っていたのは竹製

     しかも手作りのようで、表面もヤスリできれいに整形されていて

     見るからによく飛びそうです

     おじいちゃんが作ってくれたという ‘竹とんぼ ‘

     予想通りの飛びっぷりです

     この ‘竹とんぼ ‘ が気になってしょうがないのが クレア姉さん

d0059230_1052043.jpg


d0059230_10522128.jpg


     ず~っと 目で追っています

     そして、ジョディは

d0059230_10532655.jpg


     初物に弱いジョディは

     固まって動きませんでしたぁ


ランキングに参加しています
初物に対するそれぞれの反応にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-25 08:15 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     宅急便が来ると必ず知らせてくれるシスターズ

     掃除機をかけていてインターホーンの音が聞こえなくても

     玄関にいって「ワン ワン」吠えてくれるので

     ママが送ってくれる荷物も受け取れないということはありません

d0059230_10233967.jpg


     どうってことがないように思いますが

     気兼ねなく掃除機をかけたりトイレにいくことができるので

     なかなか便利な我家のシステムです

     昨夜も二人で 「ワン ワン」

     はて? 宅急便の予定はないし新聞屋さんの集金の時期でもないし・・・

     ドアの覗窓から見ても誰もいな~い

d0059230_10281129.jpg


     うげぇ~

     なんなんだ?

     そういうものには、ものすごく弱いパパ

     恐る恐るドアを開けてみたら

     ニャンコのものと思しき ウ〇チ

     くっそ~ やられてしまった

d0059230_10314664.jpg


     でも、パパ的にはウ〇チくらいですんで良かったぁ


ランキングに参加しています
ウ〇チですんで良かったぁ~ のパパにホチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-24 08:25 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     数日前の夜、「キャン キャン」と子犬の吠える声

     近所で子犬を飼い始めたんだなぁ~ 

     くらいにしか思っていませんでしたが

     パパが寝室に行こうとしたら 「ピンポ~ン」のチャイム

     出てみたら、声の主の子犬の飼い主さんで

     お隣さんに、うるさいから近所に誤りに行くように言われたそうです

d0059230_8511969.jpg


     そんなことを言わなくても・・・

     とパパ的には思いますが

     ブリーダーさんから連れてきたばかりと言っていたので

     子犬も不安なんでしょうね

     ブリーダーさんのところで使っていた

     タオルやおもちゃとかありませんか?

     と聞いたら、タオルがあると言っていたので

     そのタオルをケージの中に入れてあげるように

     アドバイスしてみました

d0059230_855452.jpg


     そういえば、この子達は夜泣きをしなかったなぁ

     クレア姉さんにはハッピー兄ちゃんがいたし

     ジョディにはハッピー兄ちゃん+クレア姉さんがいたので

     寂しくはなかったんでしょうね

     昨夜、子犬の飼い主さんが訪ねてきて

     タオルを入れてあげたら、抱えるようにして寝たそうです

     お礼にお菓子まで持ってきてくれました

d0059230_903716.jpg


     これは君たちのものじゃあないよ~

     パパとママが美味しくいただきます


ランキングに参加しています
無事難局を乗り切った子犬にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-23 09:06 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     この時季は気持ちがいいです

     夏は気温を確認しながらの散歩になりますが

     今は、暑くも寒くもないので散歩の時間帯を選びません

d0059230_8415864.jpg


     この子達もハァ~ハァ~舌を出しながらの散歩ではないので

     気品すら感じられるのはパパだけ?

     大きなワンコがハァ~ハァ~舌を出しながら歩いていると

     凶暴そうに見えるとママも言っていたし・・・

d0059230_8464552.jpg


     お上品に歩いているのに、すれ違うときに

     サッと自分のワンちゃんを抱き上げて

     さも危険なものをやり過ごすとうな態度をとる

     飼い主さんがいますが、これって嫌~な感じを受けてしまいます

d0059230_8493735.jpg


     危険人犬ではありませんからぁ~

     ついついムッとしてしまうパパ

d0059230_8504590.jpg


     まだまだ器が小さいかも!


ランキングに参加しています
「危険人犬ではありませんからぁ」と叫びたくなる
器の小さなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-22 08:55 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     暖かくなってきて体のキレも良くなったのか

     さっそうと先頭を歩くことが増えたクレア姉さん

d0059230_8345826.jpg


d0059230_8351532.jpg


     「私の季節の到来よ、ついてきなさいジョディ」

     とでも言っているかのようで

     たくましいお姿

     まぁ 寒い冬はパパだってママだって

     体が縮こまってしまいますからね

d0059230_838124.jpg


     いよいよ、クレア姉さんの季節だね

     ドンドン行っちゃってくれ~ クレア

     我家の玄関に到着したら・・・

d0059230_8403527.jpg


     いっぱい いっぱい だったんだぁ クレア

     見栄は張らなくていいからね!


ランキングに参加しています
ちょっとだけ見栄を張ったクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-04-21 08:44 | クレア | Comments(0)