「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 ◆ 意外にドライ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     以前、デザート用の柿を与えて

     ウ〇チが緩くなるという失態を演じたパパ

     その後は、もちろん柿は食べさせていませんが

     この時季に美味しいのはママ送ってくれるリンゴ

     シャリシャリと、いい音をたてて噛んでいるし

     お腹を壊すこともないので毎回ちょっとずつおすそ分け

d0059230_17231669.jpg


     リンゴなら必ずもらえるという確信がある

     ジョディはスタンバイ

d0059230_17295235.jpg


     そしてパパの横ではクレア姉さんが

     これまたスタンバイ

     2cm角の大きさを二つずつあげますが

     二つしかもらえないことを知っているジョディは

     食べ終わるとサッサと自分のお気に入りの場所に

     行ってしまいます

d0059230_17332190.jpg


     いつもベタベタくっついてくるのに

     意外にドライな一面のあるジョディです


ランキングに参加しています
ドライな一面を見せるジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-08 08:10 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんが一人用のソファでまったり

d0059230_822788.jpg


     それを見ていたジョディが静かにパパに

     近づいてきたと思ったら

d0059230_832735.jpg


     しばらくして、それに気が付いた

     クレア姉さん

d0059230_845625.jpg


     「ちょっと抜け駆けは許さないわよ」

     みたいに こわ~い眼差し

d0059230_854676.jpg


     そして 「ワン ワン ワン」

     だったらクレアもくればいいのに~

d0059230_894397.jpg


     これが自然だね とママ

     我が家の場合はそうなんだけど

     口ではなく、体を動かしてほしいな


ランキングに参加しています
抜け駆け禁止のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-07 08:15 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     トコトコ歩いて ‘ヤックル広場‘ に到着して

     ノーリードにして水を用意しますが・・・

d0059230_1632913.jpg


     水には目もくれずにひたすらオヤツを要求

     なんだ、その笑顔は 可愛いな

     水分補給が先でしょうよ

     オヤツをもらうと、水を飲んで二人で遊び始めます

d0059230_1635182.jpg


d0059230_16352085.jpg


     なんとも まあ パパの心を読み切った行動だね

     うん(^^;)

     完璧に読まれているようだよ ママ

d0059230_1637384.jpg


     パパとしては、こうして楽しそうに遊んでもらえたら

     それで満足なんだけど、クレア姉さんの体力を考えると

     今年の夏は、この場所までの散歩はキツイかも?

     手近で涼しい場所はないしね

     さぁ~ どうする パパ

     う~~~ん  その時に考えよ~っと


ランキングに参加しています
第一優先はオヤツのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-06 08:20 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ご飯を食べると必ずと言ってよいくらい

     立派なウ〇チをしてくれるシスターズ

d0059230_8335890.jpg


     ママいわくパスタマシーン

     健康体です

     トイレを片付けてトイレットペーパーを

     後ろも見ずに床に置こうとしたら

     いつもと感触が違います

     振り向いてみたら・・・

d0059230_8371172.jpg

     (イメージ写真です)

     なんと、クレア姉さんの頭にトイレットペーパーが載っていました

     やるなぁ クレア

     さすがは、ミカンでもおもちゃでも

     なんでも載っちゃう平らな頭だ

d0059230_8405448.jpg


     ジョディのとんがり頭では

     まず無理なことです

d0059230_8422128.jpg


     芸人としての技を究めるために

     今度は花瓶でも載せてみようか! クレア


ランキングに参加しています
なんでも載っちゃうクレア姉さんの平ら頭にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-05 08:48 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 愛らしい行動 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩のときはわき目も振らず先を急ぐジョディが・・・

d0059230_8372989.jpg


     途中、何回か気が付いたように

     クルッと回ってクレア姉さんの鼻を

     チュッとします

     それはまるで 「ごめん お姉ちゃん 大丈夫?」

     っと言っているかのような仕種です

d0059230_842233.jpg


     クレア姉さんも

     「うん 大丈夫 先に行きなさい」

     っと言っているかのよう

     この行動がものすごく愛らしく見えるパパ

     思わず 「いい子だね」 と声をかけてしまいますが

     先日は自転車で横を通る小学生と

     どんぴしゃタイミングがあって

     追い越した後に振り向いて

     「ありがとうございます」

d0059230_8575054.jpg


     アハハ (^^;)

     タイミングが良すぎたみたいです

     「褒められるのは誰でも嬉しいからね」

     その通りだ ママ


ランキングに参加しています
シスターズの愛らしい行動にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-04 09:04 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ パパ降参 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今回は気配りママの配慮により

     ショップでシャンプーをしてもらって楽ができたパパ

     ものの3時間ほどでシャンプーが終わって、ショップから

     電話がきたので迎えに行ったパパが目にしたものは

d0059230_16401872.jpg


     やばい バーニーズマウンテンドックのパピだぁ

     体は小さくてもモッコモコで色合いもしっかりバーニー

d0059230_16404964.jpg


     参った

     パパ 降参です

     そして、シャンプーを終えたシスターズは

     パパのそんな姿を見て

     「なにしてるの~」 と思いっきり

     背中をドンされてしまいました

d0059230_16411690.jpg


     最近は小型犬におされて

     中型犬や大型犬はショップでも珍しい存在ですからね

d0059230_16414424.jpg


     それにしても 可愛かった


ランキングに参加しています
パピバーニーに降参のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-03 08:40 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩の先導役はジョディに任せたクレア姉さん

d0059230_2024623.jpg


     以前は任せたとはいえ、プライドが邪魔したのか

     必死で後を追っていた感じが見受けられたので

     リードでジョディの歩く速度をコントロールしていましたが

     最近では、何かが吹っ切れたのかマイペースで歩くようになりました

d0059230_20271062.jpg


     そう そう、人間もワンコも年相応というものがあるからね

     それでいいんだよ クレア

     しか~し、ここで困ったことがひとつ

     離れて歩くことが増えたので

d0059230_2030752.jpg


     右手にジョディのリード

     そして、左手にクレア姉さんのリードを持っているので

     両手がふさがってしまいます

     それに、二人が大きく離れた時には

     パパは両手を広げた、なんとも情けない恰好

d0059230_20332645.jpg


     これって、かっこ悪すぎでしょう

     あッ ママまで笑ってる


ランキングに参加しています
ママにまで笑われてしまったC&J家の散歩にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-02 08:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日は2週間に一度のシスターズのシャンプーの日です

     先週、天地がひっくり返りそうな ‘めまい‘ に襲われた

     パパを気遣ってママがシャンプーを予約してくれました

d0059230_9361945.jpg


     持つべきは優しいママです

     この子達にとってもパパが半日かけて

     シャンプー ⇒ ドライ ⇒ ブラッシング

     するよりも短時間でサ・サッと済ませたほうが

     楽でしょうからね

d0059230_9392548.jpg


     それじゃあ、パパはその時間を利用して

     昨日に続きクッキングパパになりますかぁ

     今日は煮物にブリの照り焼きかな!

d0059230_942029.jpg


     ハイ ハイ

     君たちには調味料を入れる前のをあげるからね


ランキングに参加しています
気の利くママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-01 09:44 | ワンコたち | Comments(0)