「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ご飯の準備をするパパを心配そうに見つめるシスターズ

d0059230_17164722.jpg


d0059230_1717515.jpg


     ちゃんと計量カップを使っているから

     間違えませんからぁ

     以前、ご飯に混ぜているキビナゴが器官に詰まってしまったのか

     ゲロッパされてからは、キビナゴを手で千切って混ぜているので

     これにちょっと時間がかかってしまいます

d0059230_17195163.jpg


     その間もジョディはず~っと

     「キュン キュン キュン キュン」

     電話でその声を聞いていたママは

     「なんの声?」

     ジョディがご飯を待っている時の声だよ

     「えっ ワンコの声とは思えないんだけど・・・」

d0059230_1722587.jpg


     だよね

     たぶん、脳みそから出ている声だよ

     ほら、頭のてっぺんの毛が立っているでしょう


ランキングに参加しています
脳みそで話すジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-18 08:20 | ジョディ | Comments(2)

 ◆ 甘党のパパ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     豊富なチョコレートを前に幸せな気分のパパ

     朝からしっかりいただいています

     ママから 「え~ 朝から食べたの~」 と驚かれますが・・・

     パパは甘党ですからね

     あんこ系もクリーム系も welcome

     ド~ンとこいやぁ~

d0059230_8253465.jpg


     あっ 甘いもので苦手なものがありました

     日本酒、全く飲めないわけではありませんが

     美味しさがわかりません

     その昔は、「もう少し歳を重ねないとわからないよ」

     と言われていましたが

     パパもいつの間にやら十分に歳を重ねてしまいました

d0059230_830859.jpg


     ってことは、やはり苦手ということですね

     パパには、おはぎにケーキ、そしてチョコレートが

     お似合いのようです

d0059230_8321094.jpg


     残念ながら、いずれも君たちの体では

     消化できないものだなぁ~

     あとでママが送ってくれたリンゴをあげるからね


ランキングに参加しています
チョコレートを前に幸せなパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-17 08:36 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     時計を早回しにしたかのように

     ママとの楽しい二日間も終わってしまいました

     職場の同僚からは 「秋田は寒かったでしょう?」

     と言われますが、二日間全く火の気がなく

     シスターズもいなかった我が家も十分に寒いです

d0059230_9361793.jpg


     純毛に覆われたこの子たちは

     視覚的にも暖かいですからね

     次にパパが秋田に帰るのは来月のホワイトデー

     ちょうど1ケ月後になります

     ながいなぁ~

     この頃は、もう少しは暖かくなっているかな!

d0059230_9403216.jpg


     今日はグズグズしてはいられません

     仕事が終わったら即行でシスターズを迎えに行かないと・・・

d0059230_9441670.jpg


     シャンプーしたての良い香りを家中にふりまいて

     暖めてほしいなぁ


ランキングに参加しています
今夜からエコ暖房復活のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-16 09:52 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋田は雪はちらつくものの道路に雪はありません

     でも、確実に寒いです

     そんな寒さを吹き飛ばしてくれるママからの

     バレンタインデープレゼント

d0059230_9503093.jpg


     うっほほ~ ありがとう ママ

     今回もずいぶんと気合いを入れてくれました

     甘党のパパには嬉しい大量のチョコレートです

d0059230_954138.jpg


     そして、夜はお食事会

     これまたパパの大好きなお肉をたくさんいただいて

     もう無理、食べれません

     ズボンのベルトがキツイし・・・

     この完璧なカロリーオーバーを解消するには

     カラオケしかないでしょう!

     二人で2時間、めいっぱい歌ってパパはもう十分

     後半に強いママは、まだ歌い足りなかったようですが

     もう勘弁してもらいました

     朝寝坊して今、外を見たら風は強いものの雪は降っていません

     朝からチョコレートをほおばって

     買い物に出発です

d0059230_104145.jpg


     君たちにチョコレートは

     ちょいと無理だなぁ


ランキングに参加しています
バレンタインデーを一緒に過ごすことができたパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-15 10:11 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパがひげ剃りをしていたら

     トイレのほうでジョディが 「ワン ワン ワン」

     ママ的には 「同じような音質なのによくわかるね」

     と言っていますが・・・

d0059230_881851.jpg


     たしかに似ていますけどね

     永年一緒に住んでいれば、ニブいパパにだってわかりますって

     普段あまり吠えないジョディが珍しい

     と思いながら行ってみたら

     トイレでウ〇チを踏んでしまったようです

d0059230_813124.jpg


     この子達は、ウ〇チを踏まないように

     器用に避けながらしていますが

     今回は失敗しちゃったみたいです

d0059230_8152683.jpg


     シャワーで洗ってあげたら、続きをしていました

     なんともきれい好きですこと・・・

     足の裏にウ〇チをつけて動き回わられるよりは

     ましですけどね


     ところで、今日はバレンタインデーです

     パパの休みの日にあたることなんて滅多にないのでラッキーです!

     これからママの待つ秋田までひとっ飛びで、ママとバレンタインデーを

     ゆっくり過ごして来ます♪


d0059230_8214050.jpg


     二食、散歩付きで良い子で待っててね~


ランキングに参加しています
妙にきれい好きなシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-14 08:16 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     この時季はパパが起きる時刻はまだ真っ暗

     そして、なんといっても寒いのでぬくぬくとした

     暖かい布団からでるにも一大決心が必要です

     「あと ちょっと」

     「あと すこしだけ」

     「あと 1分」

     などと、その日最初の葛藤のあげく

     やっとこさ布団からでるとシスターズのおはようの挨拶

d0059230_912562.jpg


     これがまた長い

     一人ずつ顔を両手でムニュムニュしてあげないと

     納得してもらえません

     目覚まし時計が鳴ってから

     ここまでが15分くらいでしょうか!

d0059230_935271.jpg


     ‘ もったいない時間 ‘ であることは確かなんですが・・・

     ママからも 「その分寝られるのに」 と言われますが

     これをやらないと一日が始まった気になれません

d0059230_964260.jpg


     パパも君たち同様、習慣の生き物かも?

     そして、シスターズはというと

     互いのお尻を嗅ぎっこしているし・・・

     思わず 「オナラでもしたの?」

     と突っ込みたくなりますが

     どうやらこれがこの子達の

     ‘ おはようの挨拶 ‘ のようです

     パパのお尻はクンクンしなくていいからねぇ


ランキングに参加しています
C&J家それぞれの朝の挨拶にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-13 09:16 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんの脚への負担を考えて

     パパ&ママの苦肉の策

     長~い階段を抱っこして下りるという作戦が功を制して

     散歩後半もバテることなく元気に歩くクレア姉さん

d0059230_8312837.jpg


     ジョディから遅れることもなく

     並んで歩いています

d0059230_8322750.jpg


     ‘ ヤックル広場 ‘ でも

     すごく元気に遊びまわっています

d0059230_8335428.jpg
  

     ジョディと対等に遊んでいる姿を見ていると

     こっちまで嬉しくなってしまいます

     まだまだイケてるな クレア

d0059230_8353689.jpg


     オヤツの催促まで積極的

     C&J家、しばらくはこのパターンでの

     散歩になりそうです


ランキングに参加しています
NEW散歩コースのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-12 08:39 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩中のシスターズには、まだマーキングの習慣が

     残っているのか、頻繁にオシッコをします

d0059230_9142034.jpg


     どちらかがオシッコを始めると、立ち止まって待っていますが

     クレア姉さんがオシッコをし終わると

     なんとなくジョディを呼ぶような仕種をするクレア姉さん

d0059230_9163639.jpg


     ジョディも言われるままにクレア姉さんがオシッコした場所に

     ‘ シャ~~~ ‘

d0059230_9181531.jpg


     どうしても、この行動の意味が理解できない パパ&ママ

     別に誰に迷惑をかけるわけでもないんですが・・・

d0059230_9201152.jpg


     シスターズの行動を見ていると

     なんとなく 「あっ なるほどね」

     と勝手に理解することが多いパパですが

     この行動だけはいまだわからずにいます

     教えて~ 君たち


ランキングに参加しています
いまだに理解できないシスターズの行動にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-11 09:26 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 一石二鳥 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近よく使う散歩コースは行きは20分かけて

     ‘ヤックル広場‘ に到着

d0059230_8163270.jpg


     20分ほどノーリードで遊ばせてから

     40分 トボトボ歩いて帰宅というのが

     スタンダードな散歩コースでしたが・・・

d0059230_8181020.jpg


     後半、クレア姉さんがちょっと辛そうです

     帰りの時間を短縮するためには

     長~くて急な階段を下りなくてはなりません

d0059230_8205886.jpg


     この階段を使えば半分の時間で帰宅することができますが

     クレア姉さんの脚への負担が心配

     ママと 「やるしかないね」

     「腰は大丈夫?」

     「16kgくらい平気だよ」

     ということで、クレア姉さんを抱っこして

     階段を下りましたが、抱っこされたクレア姉さんは

     それは それは 幸せそう

     パパにこれ以上くっつけませんくらい ベッタリです

d0059230_8312988.jpg


     時間も短縮されてクレア姉さんも楽そうだし

     パパの足腰への鍛錬にもなるし

     一石二鳥だぁ~


ランキングに参加しています
一石二鳥のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-10 08:37 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は休日出勤だったパパ

     早朝の出勤だったので3時くらいには帰宅できましたが

     途中、オシッコを我慢していたので

     帰宅するやいなやトイレに駆け込みです

d0059230_84097.jpg


     すっきりしてトイレから出てきたら

     シスターズがご機嫌ななめ

d0059230_8402972.jpg


     どうやら玄関での歓迎式典ができなかったのが

     すご~く不満だったようです

     どうにもおさまりがつきそうもないので

     玄関に入るところからやり直し・・・

     さすがは習慣の生き物だね

     これをやらないと、落ち着かないようだよ ママ

d0059230_8434121.jpg


d0059230_843594.jpg


     やっと機嫌が直ったシスターズ

     こうして、二度帰宅させられたパパでした


ランキングに参加しています
やり直しさせられてしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-09 08:49 | ワンコたち | Comments(0)