「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 ◆ 春の訪れ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     梅の花もさいて春めいてきたC&J家地方

     今週に入って朝晩の冷え込みも

     グッと緩んできた感じです

d0059230_7575580.jpg


     寒がりのパパではありますが

     着ている洋服を一枚減らしてもいいかも?

     「何枚着ているの?」

     「室内では4枚、外では5枚だよ」

     「え~ そんなに着ているの~」

     そんなに驚かなくてもいいでしょう ママ

     この暖かさで、今シーズンも風邪もひかずに

     元気にすごせたんだよ

d0059230_824180.jpg


     そして、暖かくなると決まって出没するのが

     バイクや車を空ぶかししながらぶっ飛ばす輩

     夜中だと、うるさいんですよねぇ~

     だいたいにしてガソリン、資源の無駄でしょうが

     以前は、この音にもビビッていたシスターズも

     ここ数年はヘッチャラ

d0059230_882517.jpg


     でも、この音を聞くと春を感じるパパも

     いかがなものか!


ランキングに参加しています
空ぶかしに春を感じるパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-28 08:11 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 出発前の雨 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩に出かけようとした30分前から雨

d0059230_16365171.jpg


     朝から雨であれば、外を見て

     それなりにあきらめもつくシスターズですが

     行く気満々のその時の雨というのは、ちょっと こく

     サッシを開けて雨であることを理解させて

     パパがソファに座ったら・・・

d0059230_16403857.jpg


d0059230_1641227.jpg


     ハイ ハイ これくらいお安い御用ですよ

     「たまには、そんな日もいいんじゃあない!」

     たしかに悪くないかも ママ


ランキングに参加しています
無情の雨のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-27 08:14 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 洗濯担当 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     玄関先で片付けをしていたパパを呼ぶジョディの声

     ジョディが吠えるなんて珍しいことです

d0059230_6271717.jpg


     「ワン ワン 吠えちゃあダメなんだよ~」 と話しかけたら

     「パパこっち」 みたいに洗面所のほうに小走りします

     あっ そうだ

     洗濯をしていたのを忘れていました

     洗濯終了の ピー ピー の音を

     パパに教えてくれたようです

d0059230_6365629.jpg


     ジョディ 使えるね とママ

     うん(^^) 使える

     なかなかやるもんだ

d0059230_6382191.jpg


     洗濯物を長く放置してしまったら

     洗濯機の中で丸くなったまま

     パリッパリになってしまいますからね

     その後、洗濯物を干し終えるまで

     ず~っとそばで見ていた ジョディ

d0059230_6415759.jpg


     君を ‘洗濯担当‘ に任命しよう


ランキングに参加しています
洗濯担当に任命されたジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-26 08:22 | ジョディ | Comments(4)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はママの大腸の内視鏡検査の日でした

     パパも受けたことがありますが、なにが辛いって

     前日からの下剤です

     検査当日も2ℓくらいの下剤を飲まないといけませんからね

     ママも個室で黙々と飲まされたようです

     ただでさえ軽いママは小学生並の体重になってしまわないかぁ

d0059230_90624.jpg


     検査結果は良好だったし、ちょっと辛かったけど

     安心を得られたということで上々でしょう

     良かった(^^)  良かった(^^)

d0059230_92292.jpg


     この子達も、あと2ヶ月もすればフィラリア予防始まるし

     その後はジョディの八種混合ワクチンかぁ

d0059230_935742.jpg


     これも安心を得るためには欠かせないことですからね

     せっせと通いましょう


ランキングに参加しています
安心が得られたC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-25 09:08 | C&Jママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんの脚の負担を考慮して

     散歩帰りの階段はパパが抱っこすることにしたC&J家

d0059230_8244735.jpg


d0059230_825832.jpg


     「ヤックル広場」で20分はど遊んだ帰り道

     階段に差し掛かると、当たり前のように

     パパの膝に乗ろうとします

     「早くもノーマルパターンになったんだ」

     そんな感じだよ ママ

     そして、抱っこされている時のクレア姉さんの幸せそうな顔

d0059230_830213.jpg


     写真が撮れないのが残念ですが

     抱っこされながら尻尾を小さく降って

     ず~っと抱っこしていてもいいわよ~

     って感じです

d0059230_8312889.jpg


     パパの腕がもちませんからぁ~


ランキングに参加しています
素晴らしき順応性のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-24 08:35 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズの行動を見ていたママが

     「クレアとジョディはつかず離れずだよね」

     と言いますが

     たしかに、適当な距離間を保っているという感じです

d0059230_824438.jpg


     ケンカをするわけでもないし

     かと言って、いつもべったりくっついているわけでもありませんが

     行動はなんとなく一緒

d0059230_828888.jpg


     ところが、この子達の正確無比の腹時計にスイッチが入ると

     連合を組んで猛烈にアピール

d0059230_8295066.jpg


     パパが準備している間も口元にヨダレを

     いっぱいためながら目でアピール

d0059230_832853.jpg


     そして、散歩の時刻になると

     これまた体を張ってアピールしてきます

     ちゃ~んと効果的なタッグの組み方を心得ている白黒さん達

d0059230_8353776.jpg


     ほ~れ 散歩に行きますぞぉ~


ランキングに参加しています
効果的なタッグの組み方を心得ているシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-23 08:41 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     「ヤックル広場」に向かって歩いていたら

     以前よく遊んだコーギー飼いの飼い主さんとバッタリ

d0059230_916843.jpg


     しばらく立ち話をして、クレアが10歳、ジョディが8歳

     になったことを伝えたら、とてもそんな年齢には見えなくて

     若々しいと言ってもらえました

d0059230_9185154.jpg


     その飼い主さんいわく

     いっぱい可愛がられているからだそうです

     お~~~ っということは

     パパ&ママもお互いにいっぱい

     いい子 いい子 すれば

     若々しくいられるということかも!

d0059230_9214524.jpg
  

     よ~っし 今以上に気合いを入れて

     実行しよ~っと


ランキングに参加しています
若々しくありたいC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-22 09:25 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     元来、寡黙とはとても言えない

     明らかにおしゃべりなクレア姉さん

d0059230_7451313.jpg


     小さかった頃から、よくパパに話しかけてきましたが

     黙って聞いていると10分くらいは平気でおしゃべりしています

     最近はこのおしゃべりにプラスして、よく吠えるようになりました

d0059230_7481249.jpg


     「体が動かなくなった分、イライラ感だあるんだろうね!」

     それはいえてるなぁ ママ

     決して良いことではありませんが

     きつく叱りつけるというのも如何なものか思いますしね

d0059230_7511035.jpg


     クレアの中で葛藤があるんでしょうね!

     自分自身で吹っ切れるまでは

     見守ってあげようと思います


ランキングに参加しています
葛藤中のクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-21 07:55 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     元々が甘えん坊気質のジョディですが

     最近は、これに拍車がかかったように

     両手をパパの肩ののせてハグを要求してきます

d0059230_829178.jpg


     ただし、クレア姉さんがいるところでは

     やらないあたりが末っ子です

     先日も朝から甘えてきたのでハグしてあげたら

     後足の裏側に違和感

     確認したら大きな毛玉ではありませんか

     「グゥ~ グゥ~」 とひそかに抵抗するジョディを

     なだめながらクシで丁寧にやっとこさ解すことができました

d0059230_8341186.jpg


     それよりも、日々ブラッシングしているパパとしては

     裏側とはいえ、見逃したのはショックだなぁ ママ

     気が付かずに巨大な毛玉に成長してしまったら

     カットするしかなかったかも?

d0059230_837368.jpg


     それにしてもだ

     自分が嫌なことに対して

     「グゥ~ グゥ~」 いうのはやめてよ

     虐待オヤジのようにうつってしまうではないか!


ランキングに参加しています
「グゥ~ グゥ~」と、ひそかに抵抗するジョディにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-20 08:44 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ 怒りの矛先 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパがご飯の用意を始めると

     どこからともなく集まってくるシスターズ

d0059230_16322925.jpg


     まぁ この子達してみれば散歩と並ぶ甲乙つけがたい

     楽しいイベントであることは間違いなさそうです

     食に対する積極性はパパ&ママも見習わないといけません

     食器を洗い終わってフード置き場に移動しようと

     パパにつられて方向を変えようとしたクレア姉さんの頭が

     消火器に ゴ~~~ン

     大きな音がしたので痛かったんでしょうね

     消火器に文句を言っているクレア姉さん

d0059230_16382550.jpg


     気持ちは痛いほどわかるよ クレア

     ドアに足の指をぶつけた時の

     その怒りの矛先の持っていき場所・・・

     ものすご~く理解できるけど

d0059230_16402090.jpg


     ただ単に、君の不注意というやつだよ

     耐えるしかないって・・・


ランキングに参加しています
クレア姉さんに「痛いの痛いの飛んでけぇ」のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-02-19 08:20 | クレア | Comments(0)