「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     知らない人に対しては、それなりの警戒心あるジョディですが

     動物に対しては友好的

d0059230_10111641.jpg


     フラフラと近づいていってはガウられて

     クレア姉さんが仕返しにガウるというのが

     よくあるパターン

     先日は、なんとカラスとお友だちになろうと近づき始めました

     ここで飛び去ることを予想していたのに

     このカラスは逃げる素振りを見せません

     よく見ると、結構可愛い人(カラス)の良さそうな顔をしています

     「カラスの顔って、そんなに違う?」

     よ~く見ると、丸みのある顔、とんがった顔

     性格の良さそうな顔、いろいろだってママ

     30cmくらいまで近づいたまでは良かったのに

     ‘お手‘ でもしたかったのか

     片手をあげたら逃げて行ってしまいました

     しかも 「バッカァー」 の罵声つき

d0059230_10202491.jpg


     今のはほんとに 「バッカァー」 に聞こえたな ジョディ

     カラスと友好関係を築くのは、ちょっと無理かも!


ランキングに参加しています
フラれてしまったジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-11 10:26 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ パワー全開 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     唐突に開始されるシスターズの引っ張りっこ

d0059230_7573274.jpg


     この子達のパワーは侮れません

     ママが送ってくれたワンコ用のマットが

     ズレてしまう凄まじさです

     裏側は粘着テープで固定されていて

     ちょっとやそっとじゃあズレないはずなのに

     作成した人のを予想を超えるシスターズのパワーです

d0059230_854166.jpg


     以前はクレア姉さんが手加減しているのが

     見ていてもわかいましたが、ここ数年は全力です

     だもん、ズレますよね

d0059230_822740.jpg


     まっ これがやれるってことは

     まだまだ若い ヤングだ (これって死語)

     ズレたマットはパパが直せば済みことだ


ランキングに参加しています
パワー全開のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-10 08:06 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズとの散歩中、信号待ちをしていたら

     小学生の女の子が二人

     「触ってもいいですかぁ」

d0059230_8323018.jpg


     「わぁ~ 気持ちいい~ フワッフワ ミンクコートみたい」

     と言って去っていきました

d0059230_834146.jpg


     ミンク毛皮といえば、高級婦人用コートですよ

     パパなんか触ったことすらないし・・・

     あの子達の家にはあるのかなぁ?

d0059230_8353544.jpg


     ミンクコートのような手触りのシスターズを

     毎日すりすりできるパパって

     すごくない! ママ


ランキングに参加しています
ミンクコートのような手触りらしいシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-09 08:39 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     元々そんなに甘えん坊ではないクレア姉さん

d0059230_8301448.jpg


     ジョディと違って、そっとパパに近づいてきて

     甘えることはまずありませんでした

     甘えるときは、堂々とストレート勝負です

d0059230_832263.jpg


     ところが最近、年齢的な身体能力の衰えによるものなのか

     ただ単に面倒くさいだけなのか

     あろうことか、ご主人様であるはずのパパを呼びつけて

     お腹なでなでをせがんできます

d0059230_8344288.jpg


     その関係ってマズくない?

     そうなんだよ ママ

     マズいんだよ

     でも、「ク~ン ク~ン」 という

     頭のてっぺんから出てくるような声で甘えられると

     弱いんだよなぁ~


ランキングに参加しています
甘え上手になったクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-08 08:40 | クレア | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


d0059230_7484865.jpg


     いつも、おもちゃを咥えて ポョ~っとした感じのジョディですが

     ロープのおもちゃを咥えると格闘家に変身です

d0059230_7515968.jpg


     ヌンチャクのようにブンブン振り回すので危険極まりない

     壁に当たると、ゴン という鈍い音がするので

     パパもクレア姉さんも退避です

     昨夜も振り回していたら

     遠心力で丸く重い部分が自分の後頭部に炸裂して

     「キャイ~ン」

d0059230_7563716.jpg


     バッカだぁ~ ジョディ

     お笑い系の格闘家だね

     うまい ママ

     座布団 三枚


ランキングに参加します
お笑い格闘家のジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-07 08:00 | ジョディ | Comments(0)

 ◆ 無事ご帰還 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     長~いお預かり保育からご帰還のシスターズ

d0059230_8443353.jpg


     やはり自宅は落ち着くようで

     トイレにいってグルコサミン入りのヨーグルトを食べたら

     それぞれのお気に入りの場所でのんびりしています

d0059230_8463016.jpg


     二食、お昼寝、お散歩付きとはいえ

     なにがしかの緊張感はあるのかな?

     ママと一緒に暮らす計画も順調に進んでいることだし

     あと数年はこんな生活が続きそうです

d0059230_849372.jpg


     君たちも雪の環境に慣れていかないとね

d0059230_8495920.jpg


     今年は千葉でも雪が積もりそうな予感はありますが

     通勤や職場での雪かきのことを考えると

     複雑だなぁ


ランキングに参加しています
無事ご帰還のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-06 08:53 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ 仕事始め ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜の便で千葉に戻ってきたパパ

     ママと過ごせる幸せな時間もあっという間の年末年始休暇でした
                                                                           
     一緒に住めるようになるまでもう少しの辛抱です・・・

d0059230_8535161.jpg


     この時季に家を長いこと空けると

     家全体が冷え切ってしまって、なかなか暖まりません

     外は雪ですが、家の中は秋田のほうがはるかに快適です

     そして、パパもママも今日から仕事始め

     新年早々、業務が山積みです

     気合を入れて立ち向かわないと・・・

d0059230_8582758.jpg


     そして、夕方はシスターズを迎えに行きます

     ピッカピカ フッワフワ になったかな! お嬢様がたは

d0059230_955120.jpg


     仕事が終わったら

     即行で迎えにいきます


ランキングに参加しています
仕事始めのパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-05 09:06 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     お正月三が日をママと楽しく過ごしたパパ

     いつも通りバタバタしてはいましたが、4泊もできたし

     と、思っていましたが、気が付けば最終日です

     パパもママも明日から仕事

     今日の夜の便で千葉に戻ります

d0059230_10495888.jpg


     予報に反して秋田は穏やかな天気だったし

     ママはお気に入りのお店の初売りに行きたいようだし

     飛行機の時間まで初売りの人混みにもまれてきます


ランキングに参加しています
あっという間に最終日を迎えたパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-04 10:56 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜はママのお友だちご夫婦との飲み会

     その後のカラオケとすっかり不良行為をしてしまった

     パパ&ママ

d0059230_12464926.jpg


     お正月らしく朝寝坊して

     騒ぎ過ぎたのか?

     歌い過ぎたのか?

     声がガラガラ、つぶれる一歩てまえ?

d0059230_12504652.jpg


     年齢を考えないと

     ハイ ハイ パパ&ママ 大いに反省です

     でも、楽しかったから いいかぁ


     
ランキングに参加しています
ちょっと不良のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-03 12:55 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 初詣 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママと新年を迎えたパパ

     早速、近くの神社に初詣に行きましたが

d0059230_1115527.jpg


     夕方だったので道が凍って つるっつる

     何度かよろめくパパをママが支えてくれました

d0059230_11182599.jpg


     こりゃあ 今年もママのお世話になりそうだな 


ランキングに参加しています
今年もママのお世話になりそうなC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-02 11:21 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)