「ほっ」と。キャンペーン

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 ◆ 不覚にも後転 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんが前から、そしてジョディが背中から

     パパをサンドイッチ状態にして別れを惜しむ

     出勤前に日々繰り返される我が家の光景

     ハイ ハイ なるべく早く帰ってくるからねぇ

d0059230_8315594.jpg


     その日は、何を思ったのか

     二人そろって前から ド~ン

     人間、習慣というのも恐ろしいもので

     前後からくるものと思っていたのが

     前から同時にこられると、体と脳が対応できません

     バランスを崩して、そのまま後転してしまいました

     一人で大笑いのパパ

     っていうか、笑うしかないでしょう! この場合・・・

d0059230_837147.jpg


     なに? その顔は・・・

     君たちの気まぐれな前突進のなせる業なんだぞぉ

d0059230_8384733.jpg


     ひっくり返って怪我でもしたらと心配するママですが

     大丈夫 次回は体も脳も対応できますからぁ


ランキングに参加しています
今回は不覚を取ってしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-21 08:43 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     出勤のために車に乗り込んだら

     バーニーズマウンテンドックが駐車場の前で

     かがみこんでウ〇チをし始めました

     パパのほうを見て、申し訳なさそうに

     「すみません」 という飼い主さん

     「暖気中だから、ゆっくりさせてあげてください」

     いつもシスターズのウ〇チを見慣れているパパとしては

     バーニーちゃんのウ〇チのデカさに ビックリ~

d0059230_936545.jpg


     そりゃあ、体の大きさが倍以上ですからね

     デカくて あたりまえかぁ

     このバーニーちゃん、ウンチングスタイルのまま

     器用に移動するので、ウ〇チも1mくらいの範囲に

     バラまかれます

d0059230_941292.jpg


     「それって、シスターズもやるよね?」

     そうなんだよ ママ

     片付けるのが意外に大変なんだよねぇ

     ましてや人に見られていたら焦るし・・・

d0059230_943883.jpg


     それにしても デカいウ〇チだったぁ


ランキングに参加しています
朝からビックリのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-20 09:46 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 白さが際立つ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     クレア姉さんの第二の故郷ともいえるペットショップでの

     シャンプーを終えて帰ってきたシスターズ

d0059230_9244996.jpg


     すご~く 良い香りです

     ショップの人に聞いたら、今回からより白さが際立つ

     シャンプーに替えてくれたそうです

     白い毛は良いとして

     黒い毛も白くなったら困るじゃ~ん

     っとママに言ったら

     「白さが際立つだよ」 と突っ込みを入れられてしまいました

     お店の人に言わなくてよかったぁ~

     帰宅して、大騒ぎして遊んでいたと思ったら

     いつの間にやら無音に・・・

d0059230_9302538.jpg


d0059230_9304778.jpg


     併設のドックランはないけど

     この子達にとっては我家は落ち着くようです


ランキングに参加しています
良い香りと白さが際立つシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-19 09:35 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ お台場ツアー ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママの強い要望により、お台場ツアー

d0059230_949125.jpg


     風は強かったものの良い天気です

     お台場を散策していると、外国人の方の

     多さにビックリします

     昨年、日本を訪れた外国人は 1300万人と

     過去最高だったということですからね

     日本経済再生のためにも、観光立国として

     ‘おもてなし‘ することは大切かもしれません

     でも、中国人の場所を選ばず大声で話すのは

     ちょっと違和感を感じてしまいます

     昨夜は秋田地方は暴風雪

     ママが搭乗する便も条件付きの出発で心配しましたが

     なんとか着陸することができました

     お疲れさま ママ

d0059230_9583164.jpg


     そして、今日はショップでシャンプーのシスターズ

d0059230_9592968.jpg


     後で迎えに行くからねぇ


ランキングに参加しています
お台場ツアーを楽しんだパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-18 10:01 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜の歌舞伎鑑賞は

     「南総里見八犬伝」

d0059230_100749.jpg


     危惧されたパパの居眠りも

     なんとかクリア

     「歌舞伎の面白さがわかってきたんじゃあないの?」

     残念ながら、それはまだ無理だな ママ

     今日は天気も良いし、これからママとお買いもの

d0059230_1042264.jpg


     いい子で待っててねぇ


ランキングに参加しています
睡魔にに襲われずに済んだパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-17 10:08 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ 歌舞伎鑑賞 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今日はママのグループ会社の新年会を兼ねた

     歌舞伎鑑賞会でママが上京してきます

     パパも毎年招待されて、何回も観ていますが

     いまだに歌舞伎の面白さがわかりません

d0059230_7425645.jpg


     でも、往復の交通費が会社負担で

     ママに逢えますからね

     ラッキー この上ない限りです

d0059230_7442413.jpg


     せっかくの招待なので寝てしまっては一大事

     でも、夕方から夜にかけての鑑賞なので一抹の不安が・・・

     危なくなったらママにつねってもらお~っと


ランキングに参加しています
これから歌舞伎鑑賞のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-16 07:48 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママ地方のように雪が降ることはなくても

     それなりに朝の冷え込みはきびしいパパ地方

     夏場はソファの左右に分かれて寝ているシスターズも

     この時季になるとぴったりくっついて寝ています

     ジョディなんかクレア姉さんの後ろ脚を枕にしているし

     可愛え~~~~~

     暗くて写真が撮れなかったのが残念

d0059230_856554.jpg


     そして、ここからジョディは行動開始

     早速おもちゃを振り回しています

d0059230_8582378.jpg


     一方クレア姉さんは

     「私はもう少し寝てる~」 みたいな感じで

     朝食の時間までお休みタイム

d0059230_902527.jpg


     この一時間くらいが、いつも行動を共にするシスターズの

     唯一のバラバラな時間帯です

d0059230_92362.jpg


     いつも一緒にいるのはいいんだけど

     パパが歯磨きするときに、二人でお尻を押すのは

     止めてくれないかなぁ

     前のめりになって、おでこに歯磨き粉がついてしまったよ


ランキングに参加しています
基本いつも行動が一緒のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-15 09:07 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 熟女の魅力? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家の散歩コースは基本的に遊歩道を使うので

     これでもかっ というほど、ワンちゃんとの接触があります

d0059230_817478.jpg


d0059230_8172535.jpg


     以前はワンちゃんに対しては警戒心があって

     怖い顔をすることが多かったクレア姉さんですが

     最近は、すっかり穏やかになってジョディと一緒に

     友好の輪を広げています

     先日会ったトイプーちゃんは、ず~っと後を追ってきます

     飼い主さんが 「女の子ですか?」

d0059230_8211180.jpg


     な~くほど、そういうことね

     「熟女の魅力に魅せられたんだね」

     いやぁ~ 

     ボーダーコリーとトイプーのミックス?

     想像力に乏しいパパには連想できないよ ママ


ランキングに参加しています
熟女の魅力? のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-14 08:26 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     歩くときの速度に明らかな違いが出てきたシスターズ

d0059230_8414955.jpg


     10歳のクレア姉さんはゆっくりとほぼ直線で歩きますが

     ジョディは、あっちフラフラこっちフラフラ

     たぶん歩く距離はクレア姉さんの1.5倍はありそうです

     そして、ジョディは無音で歩きますが

     クレア姉さんは爪を地面にこすっている

     「シャリッ シャリッ」 とい音がします

     足が以前ほど上がらなくなってきているんですね

     この点はパパも実感

     以前に比べて、ちょっとした段差でつまずくようになりましたから・・・

     あ~~~ 悲しい

d0059230_94796.jpg


     それでも外に出るのは楽しいようで、散歩の時刻になると

     もう、ソワソワし始めてしまいには猛烈にアピールしてきます

d0059230_963759.jpg


     リードを外してあげると、それは楽しそうに動いていますからね

     止めるという選択はなしですね

     そして、帰ってきた後のクレア姉さんは

d0059230_985086.jpg


d0059230_99914.jpg


     元気そうに見えるジョディも

d0059230_994527.jpg


d0059230_910538.jpg


     やはり疲れるようです

     「そのうち、乳母車が必要になるかも?」

     たしかに・・・ そうなるかも ママ


ランキングに参加しています
散歩の後は、どうしちゃったの?
というくらい静かになってしまうシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-13 09:15 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     雪の降り続くママ地方には申し訳ないほど

     ポカポカ陽気のC&J家地方

d0059230_955446.jpg


     シスターズも芝生の広場で楽しそうに遊んでいます

d0059230_9564758.jpg


     クレア姉さんは 「一緒に走ろう」 とさかんに要求してきます

d0059230_9584162.jpg


     ジョディみたいに一人で遊べばいいのに~

d0059230_9594374.jpg


     老骨に鞭打って一緒に走った帰り道

     柴犬のウ〇チを片付けようとしていた飼い主さん

     ちょうど袋に入れようとした、その瞬間

     後ろ足で砂をかけようとした柴犬の足が

     ウ〇チを飛ばして飼い主さんの胸に ベぇタぁ~

     惨事は突然に襲ってきます

     その場では必死に笑いをこらえていましたが

     後でその光景がよみがえってきて大笑い

     飼い主さん ごめんなさい


ランキングに参加しています
突然の不幸にみまわれた飼い主さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-12 10:10 | ワンコたち | Comments(2)