「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     当初計画されていた訓練も中止になって

     完全休日になったパパ

d0059230_9205457.jpg


     休みだ お休み 遊べるぞぉ

     普段はどうしても出来合いのものや弁当で

     食事を済ませているパパですが

     休みの日くらいはママが送ってくれた食材で

     バランスの良いご飯でも作りますか

     今日も寒いし、肉も食べたいし

     ビーフシチューにしよ~っと

d0059230_925581.jpg


d0059230_9252113.jpg


     勘違いしないでください

     パパのビーフシチューですからぁ

     とはいえ、独り占めというのは

     パパのポリシーに反するしね

     ルーを入れる前の煮込んだ食材を

     ご飯に混ぜてあげますか!

d0059230_9273857.jpg


     さすがの理解力です


ランキングに参加しています
今日は完全休日になったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-31 09:30 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日から気象庁は、雪、雪、雪、雪が降る~ の連呼

     朝、いつもより早目に起きて、祈るような気持ちで

     カーテンを開けたら 雨~

d0059230_9195654.jpg


     良かったぁ

     冷たい雨で、都内そして埼玉方面は雪のようなので

     雪に変わる時間帯はあるかもしれませんが

     積もることはまずないはずです

     この時季は、日々雪に悩まされているママ地方から見れば

     「あらっ 情けない」 って感じでしょうが

     備えと慣れが違いますからね

d0059230_9244187.jpg


     っということで、今回は雪遊びは残念ながらなしだ

     去年は初めての雪に最初は腰が引けていたジョディも

     今年は大丈夫かな?

     パパとしては、雪遊びはさせてあげたいけど

     車にチェーンを巻くのは面倒くさい・・・ 複雑~

     土日だけ雪が積もって、月曜日にはすっかり溶けている

     というのが理想的ではありますが・・・

d0059230_9295728.jpg


     世の中、そんなに都合良くはいかないか!


ランキングに参加しています
祈りが通じて雨のC&J家地方にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-30 09:33 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     1ケ月ほど前に、職場の同僚の玄関先に

     子犬が迷い込んできて、寒さと空腹のためでしょうか!

     ブルブル震えていたそうです

     そのままにするわけにもいかず、とりあえず一時的に

     保護するつもりが、今では立派な家族の一員になったそうです

     獣医さんに診てもらったら、純血のポメラニアン

     純血だとすれば、捨てられた可能性は低いので

     もし飼い主さんが現れたらと、日々ドキドキしているとか

d0059230_91504.jpg


     1ケ月間も一緒に暮らしていたら

     そりゃあ 手放せませんね

     元の飼い主さんが現れたとしても

     事情を説明して譲り受けるしかないですよね

d0059230_917842.jpg


     そういえば、ママの会社で飼われていた猫のレンちゃんも

     パパが会社の玄関先で保護したんだっけ・・・

     ママはいまだに、あんな可愛い子はいないと言っているし・・・

     一度、一緒に暮らしてしまうと家族なんですよね

d0059230_9213184.jpg


     なっ 我が家の娘さんたち~


ランキングに参加しています
立派な家族の一員にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-29 09:25 | その他 | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     帰宅すると、先ずはシスターズの歓迎式典でもみくしゃになった後

     この時季になると最初にするのはガスストーブのスイッチを入れること

d0059230_1629351.jpg


     その後、おもむろにシスターズのトイレ掃除をしますが

     我家のガスストーブも5シーズン目になります

     以前は石油ファンヒーターを使っていましたが

     給油の手間や臭いを考慮してママが用意してくれました

d0059230_16313749.jpg


     とにかく温まり方が早い

     給油からも解放されて嫌な臭いもなし

     良いことづくめ

d0059230_16332731.jpg


     買い替えた頃は、シスターズも若かったので

     走り回ったあげくにストーブにぶつかって

     耐震装置が働くなんてことはしょっちゅうだったのに

     最近では全くなくなってしまいました

     嬉しいような!

     悲しいような!

     ちょっと複雑な心境

     そういえば、設置するときに業者さんが

     3シーズンくらいでオーバーホールしたほうがいいですよ~

     って言われたっけ・・・

     この快適さを保つためには

     今シーズンこそオーバーホールしないと・・・


ランキングに参加しています
今シーズンこそはオーバーホールのC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-28 08:50 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日のパパは人生最大といってもよいくらいの危機

     前の晩から少しめまいがあったので、とりあえず寝て

     様子をみることにしましたが、朝起きたら

     頭がグ~ルグル

     目が回って立ち上がることもできません

     ベットの上でしばらく休んでいたら

     なんとか歩けるようになったので

     シスターズのトイレを片付けて、ご飯をあげて

     病院に行くことにしました

     ママは救急車を呼んだほうがいいと半ベソ状態

     飛行機に飛び乗って直ぐに駆けつけると言っています

     車は運転できる状態であることを伝えて総合病院に行きましたが

     耳鼻科での検査で平衡感覚を司る機能に障害が出ていることが判明

     用心のため脳神経外科でMRIの検査も受けましたが

     脳のほうは異常なし 良かったぁ~

     耳鼻科で処方された、めまいを抑える薬で落ち着くことができました

     いろんな検査を受けたので帰宅したら、薄暗くなっていました

d0059230_9495145.jpg


     朝の異変を察したのか、シスターズが離れません

     疲れたのでソファに横になっても、いつもなら

     しばらくするといなくなってしまうのに

     ず~っとくっついて離れません

d0059230_9532118.jpg


     ママは何回も 「そっちに行こうか? すぐに行くよ」

     と言ってくれているし

     こんなに心配してもらって、パパって幸せじゃん(^^)

     こうして危機を脱したパパなのでした


ランキングに参加しています
人生最大の危機を乗り切ったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-27 10:01 | C&Jパパ | Comments(4)

 ◆ 奥ゆかしく ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はクレア姉さんの八種混合ワクチンの日

d0059230_7454516.jpg


     朝寝坊してしまったので病院に到着したのは

     診療時間まぎわ

d0059230_7473881.jpg


     それでも結構混んでいて

     待っていたワンちゃん二頭にガウられましたが

     相手にすることもなく、なんとまぁ 良い子

d0059230_7501338.jpg


     予防接種の前に健康診断もしてもらいましたが

     腱鞘炎も進行していないようで、一安心です

     先生から 「クレアちゃんは10歳とは思えない毛艶の良さですねぇ」

     っと、お褒めの言葉をもらいました

     「日々ブラッシングしていますから」 っと言わなかったの?

d0059230_7555951.jpg


     それを言わないのが

     パパのおかゆかしいところだよ ママ


ランキングに参加しています
おくゆかしさが売りのパパにポチッとお願いします   


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-26 08:00 | クレア | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝、寝室のドアをカサカサと爪でこする音で目覚めたパパ

     時計を見たらなんと8時過ぎではありませんか

     そうだ、いつも通り目が覚めて大焦りでベットから

     飛び起きたところで休日であることに気が付いて

     二度寝しちゃったんだぁ

d0059230_93654.jpg


     ごめん お腹すいたよね

     それにしても、最近は二階に上がってくることがなかった

     クレア姉さんまで来るとはねぇ

d0059230_961710.jpg


     ん・・・?

     疲れがたまっていて昨夜は早くに寝てしまった

     パパのことが心配になって

     居ても立っても居られなくて駆けつけたとか!

     「え~ そこまで考えているかなぁ?」

     うん そうだよ

     心配してくれるのはママだけではないんだ

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0059230_910561.jpg


     でも、豪快な食べっぷりを見せつけられたら

     やっぱりお腹がすいていただけかも?


ランキングに参加しています
空腹には勝てないシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-25 09:15 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     夕ご飯を食べ終えると

     緊張感というものが失せてしまうシスターズ

d0059230_7421494.jpg


     黙想にふけるジョディ

     夕ご飯の余韻にでも浸っているのかな?

d0059230_743298.jpg


     ひどいな クレア

     魂があさってのほうにいっているかのような姿です

d0059230_7444386.jpg


     これだけヘソ天でお腹をあらわにされると

     思わず布団でもかけたくなってしまいます

d0059230_7461632.jpg


     我が家に天敵なしだよ ママ

     喜ばしい限りです


ランキングに参加しています
無防備なシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-24 07:49 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ プチ災難 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ジョディの様子が何か変?

     しきりに咳をするような仕種をしながら

     手で口のあたりを何回もこすっています

d0059230_8272035.jpg


     以前に、ご飯に混ぜて与えているキビナゴが

     歯の間に挟まっていたことがあったので

     口を開けさせて確認したら・・・

     なんと、いつも振り回しているロープの

     おもちゃの一部が歯に巻き付いていました

     そりゃあ、気持ち悪いよね

d0059230_8315564.jpg


     まぁ このロープもかなり頑張ってはくれたけど

     さすがに、もう限界のようだよ ママ

     あんなにブンブンとヌンチャクのように回されたら

     ロープだってたまらんぞ ジョディ

d0059230_835380.jpg


     すっきりした顔になったし

     これでゆっくり寝れるね


ランキングに参加しています
プチ災難のジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-23 08:39 | ジョディ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     一緒にいる生活が10年にもなるとパパの言うことは

     曲りなりにも理解しているクレア姉さん

     ママが言うにはパパが話し始めると真剣に聞いているらしい

d0059230_8393813.jpg


     散歩のときも玄関先で行先を告げると

     その方向に歩き始めます

d0059230_8424448.jpg


     ジョディは、わかっているのかいないのか

     クレア姉さんに従うだけぇ~

     もう少し自立してもらいたいなぁ

d0059230_8451655.jpg


     パパがソファでくつろいでいたら

     いつも間にやら、隣でまったり

     「クレア 暇なの?」 の一言がいけなかった

d0059230_8471779.jpg


     おもちゃの引っ張りっこに持ち込まれてしまいました

     相変わらずの、都合のよい解釈です


ランキングに参加しています
都合のよい解釈が得意なクレア姉さんにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     
[PR]
by okirakucrea | 2015-01-22 08:52 | クレア | Comments(0)