「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年も残すところ一日です

     C&J家、一年間を無事過ごすことができました

     ママと新年を迎えるために、これから秋田に向かいます

d0059230_1295878.jpg


     当初、10年に一度の寒波の到来と言われていましたが

     穏やかな天候なようです

     それでは皆さん良いお年をお迎えください


ランキングに参加しています
新年を秋田で迎えるパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-31 12:01 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ はじらい? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママ地方は例年にない連日の雪のようですが

     パパ地方は散歩中だって日向さえ歩いていれが

     それなりに暖かさを感じます

d0059230_9342196.jpg


     散歩中は必ずウ〇チをするシスターズですが

     何故か? いつも日陰・・・

     なんでなの? 

     ママ説によると

     女の子の ‘はじらい‘ だそうです

d0059230_936456.jpg


     納得したような・・・

     しないような・・・


ランキングに参加しています
シスターズの ‘はじらい‘ にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-30 09:38 | ワンコたち | Comments(2)

 ◆ イラつき禁止 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     手抜きながら、それなりに年末の掃除をしているパパ

     多少の焦りはありますが・・・

d0059230_8103071.jpg


     シスターズのこんな緊張感の欠片もない姿を見ていると

     「まっ いいかぁ」 という気分にもなってしまいますが

     ここで自分に負けるわけにはいきません

     掃除です  そ う じ

     家にいると頻繁に鳴る ‘ピンポ~ン‘ のチャイム

     我家では掃除機をかけていても風呂場にいても

     シスターズが騒ぐので、すぐにわかります

d0059230_8162993.jpg


     先住犬ハッピー君の教えをしっかり守っています

     便利といえば便利でもありますが

     おバカワンコにみえなくもない!

d0059230_8184516.jpg


     だいたい訪ねてくるのは何かのセールス

     こんな年末まで大変だぁ~ とは思いますが

     あわただしく動いていているときは

     ちょっとイラっとしてしまうパパ

     「相手も仕事だからイラつかないでね」

     と一言で済ますママ

     人間ができています


ランキングに参加しています
イラつき禁止のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-29 08:22 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     気が付けば、もう28日です

     多少は年末の掃除をしないと

     一年の締めくくりになりませんからね

     キッチン周りに、トイレ、風呂場を中心に

     ササッとやってはいますが・・・

d0059230_10142171.jpg


     ちょっと寒いとはいえ

     やはり青空のもとシスターズと遊んでいるほうがはるかに楽しい

d0059230_10171817.jpg


     この子たちも外に出たほうが動きも軽やか

     おはあちゃんズには見えません

     でも、散歩中に大掃除している家を見ると・・・

     「そんなに汚れていないから大丈夫だよ」 

     とママには言われますが、やはり焦ってしまいます

d0059230_10201998.jpg


     さっ 明るいうちに帰って掃除の続きをやりますかぁ


ランキングに参加しています
よその家の大掃除を見て焦りモードのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-28 10:24 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年最後のシスターズのシャンプーを計画していたパパですが

     不覚にも筋トレ中に脊髄付近の筋肉を傷めてしまいました

     ママが心配すると思って秘密にしていましたが

     結局、予定日にシャンプーができなかったので

     バレてしまって、三倍くらい怒られてしまいました

     慣れない隠し事はいけません

     すぐにバレてしまいます

d0059230_7505945.jpg


     先日パパの休みの日に延び延びになっていた

     シャンプーを決行

     完全に治りきっていなかったので

     悪化させないように、慎重に時間をかけてゆっくりです

     パパは極度の緊張

     そして、シスターズはいつもより長いシンプーにグッタリです

     でも、フッワフワになって

     香りも申し分ないし、決行してよかったぁ

d0059230_7553266.jpg


d0059230_7555311.jpg


     白さが一段と引き立つな 君たち


ランキングに参加しています
気になっていたシャンプーをなんとかやり終えたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-27 07:58 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)

 ◆ 苦手な音 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年も残すところあとわずかです

     年末といえば大掃除

     あ~ 気が重い

     年々手抜きになってしまいます

d0059230_833394.jpg


     我家には猫の手はありませんからね

     致し方ありません

     そして、年末といえばもう一つ

     年賀状の作成です

     今回の年賀状はこんな感じです

d0059230_8361285.jpg


     この年賀状をプリントアウトしている時の

     「ジ~コ ジ~コ」 という音が、どうも苦手らしいシスターズ

d0059230_8384546.jpg


d0059230_839935.jpg


     プリンターのそばに決して近づこうとしません

     あの 「ジ~コ ジ~コ」 という音は

     なんか歯が浮くような感じでパパ&ママも

     好きではありませんからね

     とりあえず、歯も痛くならずに年賀状完成です


ランキングに参加しています
無事、年賀状完成のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-26 08:45 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママが注文してくれた大好きなクリスマスケーキ

     ワンホールを二晩かけて食べつくしたパパ

     う~ん 満足です

     ふと 考えたら

     シスターズ用のプレゼントを用意していなかったことに気付いたパパ

d0059230_911552.jpg


     マズい もう夜だし

     シスターズ用品をストックしてある物入れを

     ゴソゴソとあさっていたら・・・

     あった あった ありました

d0059230_941424.jpg


     以前買ったシスターズお気に入りの

     ‘ひものおもちゃ‘ が・・・

d0059230_961986.jpg


d0059230_963997.jpg


     喜んで遊んでくれているし・・・

     でも、忘れていたなんてこと

     決して口外できませんね


ランキングに参加しています
ストックしてあったおもちゃで事なきを得たパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-25 09:10 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     散歩後半の歩く速度の違いを考慮して

     別々のリードにしてから早一年

     始めた当初は二頭引きリードによる習慣から

     くっついて歩いていましたが、今では好き放題

     特にジョディなんか縦横無尽に動き回っています

d0059230_8472197.jpg


     先日は、立木の左側を通過する直前にジョディが

     急に方向を変えて立木の右側の方へ・・・

     ハ~イ 皆さんの期待を裏切ることなく

     パパは立木に抱きつくことに相成りました

     それを見ていた、中高生と思しき数人は大うけ

d0059230_8522836.jpg


     年末の ‘お笑い特番‘ じゃああるまいし

     勘弁してよ ジョディ

d0059230_9112073.jpg


     ママからの信望も厚い クレア姉さん

     なんか言ってやってよ


ランキングに参加しています
大うけされてしまったパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-24 09:19 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     夜中に吠えることなんかは、まずないシスターズ

d0059230_954734.jpg


     夕ご飯を食べ終えると、即座にお休みタイムとなります

     先日は、パパも布団に入ってママと電話していると

     一階でシスターズが吠えまくり・・・

     ママは 「どうしたの? 見てこなくて大丈夫」

     もう体もほっかほかになって布団から出たくないし

     すぐに吠えなくなったので 大丈夫 大丈夫

     でも、なんだったんだろう?

     翌朝、謎は解明しました

     リビングに面したデッキの上に ‘猫のウ〇チ‘

d0059230_1001645.jpg


     な~るほどね

     C&J家、専属のセキュリティワンコとしての

     任務は全うしているわけだ


ランキングに参加しています
頼れるセキュリティシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-23 10:03 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ 大胆な行動 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     先日見た大型犬は、どう見てもドーベルマン

     でも、何かが違う

     耳は長く垂れているし、細いながら尻尾もあります

     軍用犬・警察犬として攻撃的なイメージがありますが

     クレア姉さんとジョディが挨拶しようと近づいたら

     尻尾を巻きつけて飼い主さんの後ろに隠れてしまいました

d0059230_8433713.jpg


     パパのドーベルマンに対するイメージが

     根底から崩れてしまった

     細身ながら全身筋肉質で見るからに強そうなのに・・・

     「クレアとジョディは怖がらなかったの?」 By ママ

     全くその素振りはなし、友好の尻尾まで振っていたし・・・

d0059230_8494026.jpg


     きっと見た目に反して性格の良い甘えん坊さんなんですね

     後で調べてみたら、耳と尾は子犬のときに切断するようですが

     近年は動物愛護の観点から切断しない子が多いそうです

     それにしても、歩く姿はカッコ良かったなぁ~


ランキングに参加しています
大胆な行動のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-12-22 08:56 | ワンコたち | Comments(0)