「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆ 右耳に違和感 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     一昨日から右耳に違和感があったパパ

     耳の周りや内部も腫れている感じです

     ここのところのハードスケジュールが響いているのかなぁ?

     心配性のママに急かされるように病院に行ったら

     急性中耳炎

     ありゃりゃ  意外にシンプルな病名でした

     処方された抗生物質と痛み止めを飲んで

     外は雨も降っていることだし

     パパの完全休養日にしちゃいました

d0059230_10573657.jpg


     たまには室内でシスターズと

     まったりとくっついて過ごすのも悪くありません

d0059230_1058334.jpg


     何の躊躇もなくパパに突進したり

     抱きついてくるシスターズ

     「パパは病人なんだぞぉ~」

     っと言っても、理解不能かぁ


ランキングに参加しています
久しぶりの完全休養日のパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-30 11:02 | C&Jパパ | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ちょっとでも散歩に行く素振りをすると

     途端にザワザワとし始めるシスターズ

d0059230_7365830.jpg


     特にジョディは、急いで水を飲み始めます

     運動前の水分補給、良い心がけです

     その後は、そそくさとトイレに行ってオシッコ

     これは、ちょっと余分なような気もしますが

     まぁ 許される範囲でしょうか!

d0059230_740628.jpg


     そして最後は、ウ〇チまでしているし・・・

     散歩に出かけたら、必ずするのに

     今しなくていいんじゃあないの?

d0059230_7414744.jpg


     よく食べて

     よく遊んで

     よく寝る

     これが健康的ワンコの生活条件ではあるけど

     我家の場合は、プラスよく出す だね ママ


ランキングに参加しています
勝手に散歩準備を始めるジョディにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-29 07:46 | ジョディ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     この時季になるとパパが起きる時刻は、まだ真っ暗

     朝日を浴びないと一日の活力がみなぎってこないパパ

     目覚めが悪くて 眠い zzz

     こんな時季でも、たぶんパパの目覚まし時計に反応して

     階段の下で出迎えてくれる ジョディ

d0059230_9112037.jpg


     クレア姉さんはソファの上から声だけ お出迎え

d0059230_9115230.jpg


     クレア姉さんは低血圧症ですかぁ?

     っと思っていたら、今日は二人で元気に お出迎え

     しかも、ハイテンション

d0059230_9155822.jpg


     はて?

     喜ばしいことではありますが・・・

     なんで?

     良い夢をみた? お腹が空いた?

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     そういえば、ガスストーブをタイマーにしたんだったぁ

d0059230_9195472.jpg


     「えっ 寒がりワンコ」

     状況から判断すると

     その可能性が大だよ ママ


ランキングに参加しています
「寒がりワンコ」疑惑のクレア姉さんにポチッとお願いします

     
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-28 09:24 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     朝の歯磨きが終わっての出勤前と帰宅して

     夕食を済ませて風呂に入った後がパパとシスターズの貴重な時間

     「おいでぇ~」 の一言で、尻尾をフリフリしてパパを取り囲みます

     この場面を見たママは 「襲われているみたい?」

     アハハ(^^)  見方によってはね

d0059230_8343131.jpg


     一通りのハグハグが終わると

     クレア姉さんはおもちゃの引っ張りっこを要求してきます

d0059230_837315.jpg


     パピの頃から、この遊び方が大好きなクレア姉さんは

     10歳になった今でも、これが一番のお気に入りの遊びです

     昔はパパも本気で引っ張りっこをしていましたが

     最近は脚への負担を考慮してあくまでも控え目にです

d0059230_8411484.jpg


     ジョディは、この遊びには全く興味をしめさず

     引っ張りっこをしようとすると、おもちゃを離してしまいます

     クレア姉さんとはやるのにねぇ~

d0059230_8434962.jpg


     とりあえずは

     パパに敬意を表しているの?

     ジョディさん


ランキングに参加しています
シスターズとの貴重な時間にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-27 08:48 | ワンコたち | Comments(0)

 ◆ おくゆかしく ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ママが 「また時間に追われる日々だね」

     たしかに、パパの性格上シスターズを優先させてしまいます

d0059230_8511197.jpg


     でも、この笑顔を見せつけられると・・・

     ズルいな君たち

     昨日、シスターズを迎えに行ったら

     お店のスタッフが

     「クレアとジョディは本当にいい子なんですが

     どういうふうに育てたんですか?」

     パパ、心の中で ニヤッ 「そうでしょう そうでしょうとも」

     と想いながらも 「特別な躾はしていませんよ、元々の性格ですよ」

     っと、おくゆかしく答えておきました

d0059230_857711.jpg


     なんでも、スタッフの人たちが

     散歩に連れていくときはクレアとジョディの奪い合いとか・・・

     自分のことを褒められるより嬉しいパパって・・・

     自我とも認める 親バカ です


ランキングに参加しています
ペットホテルでも良い子のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-26 09:07 | ワンコたち | Comments(4)

 ◆ 気分は極寒 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨夜の便で戻ってきたパパ

     さすがに三連休の最終日だけあって満席です

     最寄駅から自宅までトコトコと歩いて7~8分

     肌にあたる空気はそんなに冷たくはありませんが

     やはりママと別れた後は、気分は極寒・・・

     あと数年は、こんな生活が続くと思うと

     更に気持ちは落ち込んでしまいますが

     そろそろ先も見えてきたことだし、あとひと踏ん張りです

     そして、いつもは玄関で大歓迎してくれるシスターズがいない

     室内というのも、これまた寂しさを助長します

d0059230_939331.jpg


     夕方にはシャンプーしてもらって

     ピッカピカのシスターズを迎えに行きますが

     ペットショップの人に、よ~くお願いしたとはいえ

     すぐに座り込んでしまうクレア姉さんのシャンプーに

     苦労しているかも?

d0059230_942117.jpg


     今日は、これから雨も強くなりそうだし

     汚したくないし、一人ずつ抱っこして連れてくるようかな?

     意外に嬉しい重さかも~


ランキングに参加しています
気分は極寒のパパに暖かいポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-25 09:48 | ワンコたち | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     寒さ対策を施して万全の態勢で帰省したパパ

     なんと来てみれば、そんなに寒くありません

     もちろん ‘アンダーパンツ‘ も必要ありません

     ママが言うには、パパが帰省するちょっと前までは

     すご~く寒かったらしい・・・

d0059230_11232979.jpg


     っと、いうことは・・・

     パパが暖気を運んできた、ということではありませんか?

     アハハ やるなぁ パパは (^^)

     今回は実家で対応することがいっぱいあってバタバタしていましたが

     昨夜はママと食事会をして、ほろ酔い気分でカラオケで

     2時間も唄ったら、すっかり朝寝坊してしまいました

d0059230_11304674.jpg


     ママは歌がうまいので全国ランキング3位になっていた

     最後にもっと上位を目指して同じ歌を唄ったら

     力が入り過ぎてダウンしていたし・・・

     まぁ 素人はこんなものでしょう

     ちなみにパパは、全国平均よりちょっと上くらいなので

     全然たいしたことはありませんでしたぁ (^^;)

     楽しく唄えればストレス発散、上々でしょう


ランキングに参加しています
秋田に暖気を運んできたパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村    
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-24 11:40 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)

 ◆ いい夫婦の日 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     秋田は意外にも暖かいです

     昨日はなんと15℃、コートがいらないくら

     そして11月22日は 「いい夫婦の日」

     普段は一緒に住むことができない我が夫婦は

     お互いに感謝する日でもあります

     今日は天気も良いことだし、昨日バタバタした分

     のんびり仲良く買い物にでも出かけようと思います

d0059230_1145738.jpg


     昨夜は長野県を中心に大きな地震があったようですが

     今のところ、応援要請もないので明日まで秋田に滞在予定です


ランキングに参加しています
「いい夫婦の日」 を一緒に迎えたパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-23 11:14 | C&Jパパ・ママ | Comments(0)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     この三連休を利用して秋田に里帰りします

     ママ情報によると、すご~く寒いらしい・・・

     ついにアンダーパンツの登場と相成りました

     物というのは呼び方をちょっと工夫するだけで

     オシャレな響きになります

     要は 「ももひき」 「さるまた」 「パッチ」

     オヤジ 臭~

     やはりここはちょっとオシャレに 「アンダーパンツ」 でしょう!

d0059230_14163232.jpg


     この子たちは、季節によって

     夏毛 ⇒ 冬毛に衣替えできるので

     寒がりのパパとしては羨ましい限りです

     それにしても、今年の抜け毛シーズンは長い

     11月も下旬というのに、いまだ続いています

     これだけ抜けても薄くなったように感じられないのは

     新たな毛がドンドン作られているということなんでしょうねぇ

     素晴らしき新陳代謝です

d0059230_14214558.jpg


     お泊り保育中のブラッシングを

     ペットホテルの人にお願いしておかないと・・・


ランキングに参加しています
アンダーパンツをはいて万全の態勢で出発するパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-22 08:20 | ワンコたち | Comments(2)
 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     以前、先輩ボーダー飼いのワンコ仲間に

     「ボーダーも10歳を過ぎると急に老け込むよ」

     と言われたことがありましたが

     9月に10歳を迎えたクレア姉さん

d0059230_835185.jpg


     行動がおばあちゃんになってしまいました

     横になっている時間が格段に増えたし

     シャンプーやブラッシングの時も

     お腹を支えてあげないと直ぐに座り込んでしまいます

d0059230_8393890.jpg


     集中力がなくて落ち着きのないジョディに比べて

     あんなに楽だったクレア姉さんが

     最近では別の意味で手がかかります

     ただ、食欲は旺盛だし遊びや散歩に行こうとする

     意欲は失っていないのが救いです

d0059230_8424733.jpg


     歩く姿を見ていると、歩幅が小さくなっているし

     ノッシノッシという感じで上体のブレも大きい

d0059230_8452884.jpg


     座っている姿も、なんかおばあちゃんぽく見えるのは

     気のせい?

     どこも悪いわけではないから

     素敵に歳を重ねているんだよ とママ

d0059230_8464023.jpg


     たしかに、ママの言う通りだね クレア


ランキングに参加しています
素敵なおばあちゃまにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2014-11-21 08:54 | クレア | Comments(4)